年越しキャンプ2022/12/29-2023/1/1 その1 | inout

inout

インドア、アウトドア二つの視点からいつも見ています。

 

こんにちはキラキラキャンプインストラクター 
アウトドアなお料理教室 ソラキッチンです
 


あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします😊

ソラキッチンの2023年のブログは
年越しキャンプレポからのスタートですラブ



3年ぶりの四国入り❣️
橋を見るとワクワクしますね。
新しい世界にいくような感覚。
さあ、非日常へ行くぞ!というゲート。

瀬戸内は暖かくて天気も良い晴れ


ここまで来るのに寄り道しながら6時間…。
長いけど、会いたいが勝つ🏆👑🎌
4年振りのイルカたちに会いに🐬きました。
心が癒されるイルカの表情🐬
イルカたちとは東京の御蔵島、パラオで
一緒に泳いだことがあるのですが
本当に頭が良くてカワイイラブラブ


そんなイルカに会えるキャンプ場、
しまなみ海道、伯方島(伯方の塩🎶の伯方島です)にある
ドルフィンファームしまなみに来ました!
ここで2泊します。
泊まってる人、格段に増えたわ。


広い炊事棟。

今までトイレが遠かったのですが、
近くにトイレができていました。
(仮設ではなくきれいな水洗でした)


宿泊者はイルカの見学は自由なんですよ爆笑
こんなのも間近で見られる!


それ以外は外に出ず!
冬の我が家は…お篭り仕様です笑い泣き

焚き火台の「た」の字もない(笑)
いいのです。
楽しいと思えることが大事なので。
電源もフル活用です!


夜はふぐ鍋にしました🐡
幕内は暖かいです✨





翌日は香川まで足を伸ばしました。
ウユニ塩湖のような映え写真が撮れるという
父母が浜をちょっとのぞきました。
人が沢山びっくり
日のあたり方にもよるのでしょうけど
たしかに撮り方次第で
キレイに鏡面になりそう!


次にSNSでも話題になっていた
天空の鳥居⛩️高屋神社へ。
ここも若い人が沢山いましたが
圧倒される展望に
ここは来てよかったなー!
と家族で写真を沢山撮りました。



お昼はもちろんうどんナイフとフォーク
どこに入ってもおいしいのは嬉しい♥
娘が探した店へ。

香川を出る前に麺を買ってサイトに戻り
夕飯もうどん(笑)
子どもたちは、昼にうどん食べすぎて
しばらくうどんはいいなーとかいいながらも
完食してました。
こんな、体験の共有、
何気ないけど、とても大切だなあと
思いました。


旅をするって本当に楽しいラブ
その土地の人と話すだけでも
「イントネーションが違う‼️」と驚きがあり
スーパーに入るだけでも
その土地にしかない
ローカルフードであふれている。
そんな非日常がたまらなく刺激的。

家族で旅行に行くと
かなりの金額がかかります。
でもテン泊なら低予算で自由度が高い。
設営撤収は大変ですが
慣れてくれば装備も身軽になり
プライスレスな体験のためのツールとなります。

その2に
つづく
 
 

こちらでソラキッチンのLINEの友だち登録をしていただくとうれしいです。

下矢印下矢印

友だち追加

ソラキッチンのイベントをいち早くお知らせします!!
 
ホームページの「予約はこちら」からも申し込みフォームに飛ぶことができます。
わからなければ

1:1トークにてご相談ください😊

(他の人には見られませんので

ご安心くださいね)