ソログルキャンプ2022/5/7-8 | inout

inout

インドア、アウトドア二つの視点からいつも見ています。

 

 

こんにちはキラキラキャンプインストラクター 
アウトドアなお料理教室 ソラキッチンです
 
ソログルキャンプ(女子限定)
 
~自分時間を大切にする~
 
日時:2022年5月7日(土)-8日(日)
 
 1 0 時-翌13時
 
 
ソログルといっても
少人数なので
 
デイが1人
泊まりが1人ずつ
 
 
まずはタープを張って
パン作りの準備をして。
 
 
 
デイの参加者さんが来ました。
さっそく
新しく買ったソロテントの試し張りびっくりマーク
お子さんと一緒の参加でした。
お手伝いもしてもらって完成!!
 
家で張ってみたけど
外でやるとやっぱり違うね~と話しながら
撤収もやってもらいました。
 
たたみ方のコツを話してます下矢印下矢印下矢印
 
ソロ=自分で設営撤収
です。
 
いきなり本番、よりは
試し張りをする機会はあった方が
わたしはいいと思いますニコニコ
以前、買ったばかりのタープに
格闘していた家族を手伝ったことがあるので…
本番に安心して設営できることは
けっこう大事飛び出すハート
 
 
パン作りも。
子どもたちが好きな具材を入れて作っていて
かわいいのができました。
 
 
 
続いて
午後からは泊まりの参加者さんの設営。
 
これで3回目の設営だったかな?
グランドシートのずれ以外は
ほぼうまくいったそうです。
 
 
泊まり組はテントさえ張っちゃえば
あとはお気楽に~~
 
わたしの最近の傾向は
アジアン料理音符
 
ファミキャンだと嫌がられる
(子どもの食べたいものが中心になる)ので
ソロは自分の食べたいものしか作らないびっくりマーク
パクチー入れたフォー目がハート
焼き肉もいただきましたハート
 
 
パンは
手を極力汚さず作る方法です。
アウトドアでも
焼きたてのパンが食べられる幸せを
知ってもらいたい飛び出すハート
ハムチーズ
ようかん
にしました。
 
何であんこじゃなくてようかんなのか
わかるかな?
 
 
 
 
たき火をしながら
永遠なる女子トーク。
 
子どものこと、自分のこと。
女性の場合、結婚出産育児仕事と
様々に変化をしていく部分がある。
最近、このこととキャンプ女子
すごく関係してるんじゃないかって思う。
 
 
 
 
お隣のサイトもソログルキャン中だったので
少しお邪魔して、キャンプ談義も。
趣味の話はいろんな境界を越えて
話ができてたのしいですね~
 
 
 
 
 
ふとん1ふとん2ふとん3
翌朝。
薄曇りで朝日は拝めず。
 
 
朝食はカートンドッグ!!
グリンピース入りです。
 
 
今日はワンポールでした。
いまは陽気もよく
虫もいなくて快適ですね。
 
 
帰りに温泉に寄って帰ったら
「母の日」だったということを思い出す煽り
そうでした。
 
とりあえず自分で買ってきました笑
(実母にはずいぶん前にネットで頼んでいたのですっかり忘れていた)
 
 
 
 
自分が食べたいと思う料理を作りながら
食べようと思った時間に食べる。
スマホはほどほどに
たき火を見ながらお酒飲んで
おしゃべりする。
 
これ、楽しくないわけがない目がハート
 
一年に二回なら許されるでしょう?
 
次はまた、秋にキラキラ
 
 
 
こちらでソラキッチンのLINEの友だち登録をしていただくとうれしいです。
下矢印下矢印

友だち追加

ソラキッチンのイベントをいち早くお知らせします!!
 
ホームページの「予約はこちら」からも申し込みフォームに飛ぶことができます。
わからなければ

1:1トークにてご相談ください😊

(他の人には見られませんので

ご安心くださいね)