10歳記念旅行 2022/4/3-4その2 | inout

inout

インドア、アウトドア二つの視点からいつも見ています。


 

こんにちはキラキラキャンプインストラクター 
アウトドアなお料理教室 ソラキッチンです

1日目は出雲大社へ行き
萩観光ホテルに宿泊しました。



2日目

昨日の食事がお粗末だったので
ホテルの朝食のなんと盛り沢山なこと✨



もう少しホテルライフを堪能したかったけど
9:00から予定を詰めているため(笑)
チェックアウトします。

ホテルはフロント前で

立ったまま体温チェックができ

大浴場もスリッパの履き間違えがないよう

クリップが付けられ

コロナ対策しっかりされていました。


短い時間でしたが

つぎもまたこちらに寄らせてもらおうと

思うおもてなしでした。


9:00からホテル向かいにある

萩ガラス工房 


さんへ

アクセサリー体験を申し込んでいました。


建物前の桜も満開🌸


ガラスの棒をバーナーで溶かしながら
模様をつけて雫型に固めます。






ウクライナの国旗をイメージした
青と黄色のアクセサリーにしました。
争いのない世界へ  平和祈願星


タクシーで
世界遺産の萩反射炉に向かいます。
萩市内桜スポットの案内チラシがあったので
確信を持って行ったら

満開🌸


人がいなかったので素敵な写真が沢山撮れた!


萩のしーまーとまで
のんびり歩いてお土産買ったり
渚プリンを試食したり。

ここからは萩市内を循環する100円バスに乗ります




朝ごはんが盛りだくさんだったので
歩けそうなところまで循環バスに乗ったあと
昼はハンバーガーを食べ
街並みを見ながら
歩いて東萩駅に戻りました。
前日は到着が日没後だったので
駅を撮ってみました。

市内観光は萩駅より東萩駅からの方が
便利ですよ。
ここにも循環バスが止まります。

14:24発の山陰本線に乗車。
変わらず迎えてくれる日本海。


長門市、小串と
終点の度に乗り継いで無事帰宅しました。




かかったお金。
大人1小学生1
のメインの支出です。

スーパーおき往復
新山口→出雲市
出雲市→益田
特急券座席指定、乗車券
18,160円

宿泊
1泊朝食
17,820円

ですが…
出雲大社までいったのに
なせ萩に戻ったのかというと
クーポンの適用があったからなんです。

丸レッド旅々やまぐち県民割
(クーポン4000円付)
丸レッド萩ニャンお得にゃ観光クーポン4000円
(ホテル着くなりタクシーの支払いに
2,000円使っちゃったので
写真にはオレンジ色の
チケットが写っていません)
丸レッドやまぐち割引宿泊券
(予め抽選申し込みしたもの、当選したら
5,000円を3,500円で買える、販売終了)

を使います。
県民割で半額+150円(入湯税)で9,060円に。
これではやまぐち割引宿泊券が
1枚しか使えないため
売店のお土産を合算してもらい
9,060+1,255=10,315
10,315-10,000=315円の支払いとなりました。

東萩駅からホテルまでの2,210円は
萩ニャンクーポンで
2,000円分支払うことができました。

萩ガラス工房のアクセサリー体験
3,600円も
3,000円分クーポンで払い
残りはお土産に使いました。

山陰線の乗車分
バス代400円
あとはお土産がちょっと
食事を買ったコンビニ代くらい。
見た施設はみな外の施設なので
密接になるところはありませんでした
(電車も空いていました)




桜満開の季節に
この先なかなか
ついてきてはくれないだろう
息子との2人旅

キャンプではないけど
時間に追われてバタバタ走る
ドキドキの旅となりました泣き笑い

東萩駅までの帰り道
長男が
「昨日の朝出たのに
何日も旅をしてる気がする!」
と言っていました。
「お母さんは予定を
たくさん詰め込んじゃうからねー」

それはそれで楽しかったでしょラブラブ
この先、離れても
時々思い返してくれると嬉しいなー。



最後までお付き合い頂きありがとうございます。

旅々やまぐち県民割は
4/28まで期間延長しています。
良かったら利用してみてくださいキラキラ