ソラとキのしたでソラキッチン 和風クリスマス12/13 | inout

inout

インドア、アウトドア二つの視点からいつも見ています。

今日のソラキッチンは参加者キャンセルのため、申込みがゼロ💦

でも、スタッフは時間を空けてくれているし、せっかく天気もいいし、サイトもとっているし、デュオキャンしよう!!となりました。

ほら!!
特等席を設営したヨウインク






まずは和風パエリアからスタートです。
ふたりなので装備も軽くしました。 

メスティンに玉ねぎとアサリ缶、塩麹漬けの鶏肉を炒めてから、吸水しておいた米も炒めて


パプリカと、白だしを入れた調味水を計り入れ強火に。
や、ヤバイこれはあふれるやつだ💦
計った水が全部はいらないという、いきなりのトラブルガーン


やはりジュージューに吹きこぼれました笑い泣き
少し水が出たところで蓋を開け、沸騰が続く程度に残りの水を差し水!!
ちょっと邪道じゃない?

スリル満点です💦





次に団子を茹でます。

茹で上がったらお湯は捨て、ペミカンした豚汁をあたためます。

最後はカナッペ
網焼きして香ばしく。
余ったアサリが乗ってます(笑)



蒸らしたご飯を開けてみると
完璧なほどにうまく炊きあがっている!
あんなアバウトだったのに、
我ながらびっくりですキョロキョロ







完成〜!
ちょっと正午でした!



デザートのスノーマン団子くんも喜ぶお味?





2人で青空を時折眺めながら、たっぷりと自然を味わいました。

こんなに焚き火が暖かくて癒やされるのは、冬ならでは。

自然の中で食べるご飯は、間違いなくおいしいのですおにぎり
みんなに、この楽しさをもっと体験してほしい!
スタッフも同感でした。





女子キャンは平日月一回程度開催しています。
機会がありましたらご参加ください!

楽しいおいしいが待っています爆笑



12/16の親子キャンは明日が締め切りです。
ソラと木のしたで逢いましょうもぐもぐ