おはようございます✨
名古屋市地域子育て支援拠点
おやこのおうちです꒰*´∀`*꒱



三連休みなさんはどう過ごされましたか⁉️
昨日24日は中秋の名月、お月見の日でしたね🎑
あいにくの曇り空でしたが、たまに顔をだすお月様はとてもキレイでした🌕

さて、先週の木曜日、出張ひろばではスマホカメラ講座が行われましたよ✨





今回ご指導して下さったのは、

さくらいかよこ先生ですニコニコハート




楽しくノリノリなさくらい先生キラキラ
早速スマホカメラの撮影のコツを教えていただきましたよおねがいキラキラ


カメラ機能の活用の仕方、

そんな使い方あったの⁉️というボタン操作の裏技、

影を減らす方法や、着ているお洋服の色によっての写り方の差などなど、

目から鱗の情報が盛り沢山でしたおねがい










みなさん分からないところは個人的にも質問しながら、なるほどー‼️と納得されていましたよウインク





お次はフォトカード作りハート
先生に撮ってもらったチェキを利用して、ママが可愛くデコレーションしましたよキラキラ



そして出来た作品がこちらピンクハート


シールやマステを使うだけでとっても可愛いですねおねがい

ママが作っている周りで、子どもたちは好きなおもちゃで楽しく遊んでいましたよ流れ星








最後に集合写真をパチリカメラ



ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました風船

来月の出張ひろばでは、おもちゃのおうちのスタッフ森さんによる
ベビーマッサージの講座がありますほっこり
ただ今予約受付中ですので、是非お問合せ下さいね音符





♡お知らせ♡
11月4日(日)にひだまりマルシェを開催します!!
名古屋市地域子育て支援拠点
おもちゃのおうち・おやこのおうち・おひさまのおうちと居場所事業WAOひろばによるマルシェです✨
いろんなお楽しみがいっぱい✨
詳細は決まり次第後日お知らせします🍀
お楽しみに〜🎶


ガーベラおやこのおうちガーベラ
中村区橋下町3-34
052-433-1928
月~金(祝日休み) 10:00~15:00
ランチタイム12:00〜
中村巡回バス下車徒歩1分
※駐車場ご利用希望の方はお電話でご確認下さい(お名前と利用時間をお伝え下さい)

星出張ひろばやってます星
日時:毎週木曜日 
場所:日比津コミュニティセンター3階和室
開設時間帯:10:00〜15:00 
絵本の読み聞かせとランチタイム11:45〜

おやこのおうちのスタッフがお待ちしています出張ひろばはこちら♪
※10月18日(木)は午前11:30までは講座を予約されている方のみのご利用となります⚠



毎月5の付く日を中心に、おもちゃのおうち(中村区八田)でひろば開放中ですキラキラ