こんにちわ。

沖縄第1号の和の離乳食インストラクター 上地あさかです!

4月25日(水)に『和だしDE赤ちゃん喜ぶ離乳食講座(後期完了期)』が開催されましたよ音譜

 

今回は2組の親子ふたご座

どちらも1歳6か月の女の子で、目がクリクリと可愛い子達でしたドキドキ

 

”離乳食”の期間はほぼほぼ終わる時期ではありましたが、食事にお悩みがあり、気軽に講座に参加してくださいました合格

 

「なんとなくのやり方で出汁をとっているけど・・・」

「作ったのに食べてくれなく気持ちが滅入ってしまい、市販の粉末で作っている。でも、薄味に戻していきたいんです」

と、お悩みを話してくれました!

また、

「こんな感じでお弁当を作っているんですが、食べてくれるいい方法はありますか?」

と、いつも持ち歩いているお弁当も見せてくれましたグッド!

 

始めに、和の離乳食でおススメする黄金の”かつお昆布だし”の作り方を実際に行い、試飲してもらいました。

「おいしい!!

とママさん達が感激してくれ、子ども達も

「もっとドキドキ

と、おかわりを連呼爆  笑

 

かつお昆布だしで作った”鶏団子スープ””炊き込みご飯””ジャガイモチーズサラダ”はとても好評で、パクパクと自分でスプーンを持ちながら、

「おいちぃ~音符

と何度も言いながら、満面の笑顔で食べてくれましたキラキラ

毎回、嬉しい瞬間ですラブラブ

 

試食の後は、座学のお話しをしながらお悩みにアドバイスOK

食事のことだけでなく、育児のお悩みもありました!

保育士ならではの子育てアドバイスをし、ママさんの悩みを軽減できたかなニコニコ

 

子育てをする中で、たくさんのお悩みってありますよね。

離乳食のことだけでなく、子育てのお悩みも一緒に考え、親子の楽しい未来を応援します!!

 

以下から講座への申し込みができます!

お気軽に講座への参加をお待ちしていますよ。

https://resast.jp/events/329613

https://resast.jp/events/329614