おやこのじかん*Luana*のみっちぃです爆笑
いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ


この間の「なつぞら」みてドキッびっくりとした私・・福祉事務所の人が(たしか)言っていた「子どもを犠牲にしてまで働くのか?」って一言。
それで、ちょっと考えてみた・・・私は子どもを犠牲にしたと思ったことは今のところ一度もないかもニコニコ


私も3歳神話信じてる派。
いや正確には信じてい派。


働いてるお母さんがキラキラみえて尊敬しているし、私の考えが正しいかどうかもわかんないから押し付けることはないけど(前働いていたところから何回か働きにこないかと言われてこれを理由にかわしてました 笑  いやそもそも娘連れて片道約二時間かけていかないから 笑)

去年の秋あたりからめーっちゃモヤモヤしたものがあって、今思えば病み期。
働きたい願望。

妊娠期からやりたいことが出来なくなったって思う事があったのは事実。
(でも、今はなんやかんや娘と一緒のが楽しいことが多いラブラブ子ども生まれる前は過去に戻りたいって思ってたけど今は全くない口笛)

その頃は、娘は今よりもさらに宇宙人で・・笑
24時間一緒にいるのしんどいってなった時期ニコ

10月頃、マザーコーチングのイベント行って、なんの話だったかももう覚えてないんだけど(覚えてないんかい口笛 笑)
・・でマザーコーチングはじめ・・たわけではなく(すぐブームさっちゃうのガーン)
マザーコーチングの人、母しながらお仕事していなのを見て私も何かはじめたいなーって考えたんよね。

結婚前の仕事は子どもと関わる仕事が多くて子どものために働いてたけど、母になって孤独感を感じるんだって思って、お母さんが子どもと楽しめる何かできたらなー、なんかお母さんが寝る前とかにでも「今日楽しかったな」って思えることしたいってなったんよね。
 
お母さんがハッピーやと子どももハッピーやと思うしねルンルン

ほんで、育児初めてのことでバタバタしてたら一瞬で赤ちゃん終わっちゃうから何か残せるものがいいなぁっていろいろ考えて(いっぱいやりたいことはあるんだけど)見つけたの照れ

そしたら急に視界がはっきりしたような「これやわ」ってピーンってきたんだよね照れ
それが去年の年末です爆笑

この後運命に導かれるように素敵な出会いがあり、活動はじめていくんだけど長くなるので続きはまた今度流れ星




-------------------------------------------------
尼崎 から 関西 で活動中
petapeta-art®️手形アート
ベビーペイント
頑張るママ応援団☆団長☆

おやこのじかん*Luana*

ホームページ
 https://oyakonojikan-luana.info/

ライン@
@mhg2150j

Instaglam
@oyakonojikanluana

E-mail 
oyakonojikan.luana@gmail.com
---------------------------------------------------