View this post on Instagram

はじめまして。 おやこのじかん*Luana*のみっちぃです❤️ 結婚するまでは幼稚園や保育園、児童館とこどもと関わる仕事をしていました(*^^*) 現在は、2歳の自由奔放娘をもつ母です。 . 母になって育児って不安いっぱいだったり、結構孤独かもって思っていました。 特にママともが出来るまでは1日大人と話してないかもってこともありました。(主人の職業柄ほぼワンオペだったのもあったのですが) 二人でずーっといると煮詰まったりも正直あります。 そんなとき人見知りのくせに、元々あちこち行きたい派の母は近所のイベント、サークルなどに参加しました。 . 新しいところに子どもと出向くって結構勇気いりますよね💦 でも、新しい出会いによって素敵なママ友に巡りあって私は今までなんとか育児ができたと思ってます❤️ . ふと今後の働き方を考えたときに、ママが幸せになる仕事がしてみたいと思うようになりました✨ ママの幸せは子どもの幸せだと思います❤️ . 今日楽しかったなーって寝る前にふと思い出すような小さな幸せがみつけられる場所が提供出来たらいいなって思ってます🍀 . おやこのじかん*Luana*は1ヶ月悩んで考えました🍀 Luanaはハワイ語で *みんなで一緒に楽しむ *くつろぐ *幸せ などの意味があるそうです😆❤️ . 私はハワイどころか海外にいったことないのですが(笑)この意味を知ったときにぴったりだと思いました🍒 . 毎日追われる育児の合間にほっとしたり、おやこのじかんを大切にできるイベントを計画中です✨ . 長々とありがとうございました❤️ 今後皆様と素敵なご縁がありますように🍀

おやこのじかん*Luana*さん(@oyakonojikanluana)がシェアした投稿 -