武蔵境1〜2歳向け親子あそびサークル
「いちにのね𖥧 𖧧」
まえちゃんですにっこり




昨日は2022秋シーズン

初日でした🌱






今シーズンも10組の親子が集合歩くスター




入室からおもちゃにまっしぐら♡だったり

室内探索に夢中になるお子さんもいればニコニコ



この場所何?なんだか不安かも…

ちょっぴり涙をみせるお子さんもぐすん




それぞれの感覚があり

1〜2歳さんならではの表現を早速

見せてくれた秋シーズンメンバーさん飛び出すハート




手遊び:  グーチョキパー♪  をしているところ







はじまりの時間は、

いちにのね恒例のわらべうた


「まーるくなぁれ」

で皆で輪になります飛び出すハート


このわらべうたはとっても耳心地がよくて

いちにのね🌱に行く日は

「まーるくなぁれ行くんだよね?」なんて

楽しみにしています、という過去の参加者さんも☺️






そして

たねまき体操🌱からスタート!



動画やっと撮影できたので載せておきます🌱

 

作詞&振付 まえちゃん

作曲 不明

伴奏アレンジ なおちゃん

パネルシアター作成 えみちゃん



いちにのね、のコンセプトである

心の根っこの育ちに目を向けよう


をテーマに作詞•振り付けしました🌱





初回はみんなの自己紹介タイム指差し



好きな食べ物を聞いたりしますが


今回はトマトやフルーツが好きなお子さんが

多かったですね🍅🍌🍇











今回の遊びのタネ

お月見にちなんだスカーフあそび🌕








手でまんまるお月さまをつくり

ピアノのメロディーに合わせて

身体をゆらゆらしたり🌕



スカーフの感触を楽しみながら

すすきのように揺らしたり

いないいないばあ遊びニコニコ





お団子に見立ててコロコロにぎにぎ🍡

見立て遊びをしたり♪






隙間時間には

いちにのねのキャラクター

根っこの妖精🧚



ねねちゃんとはじめましてのタッチで

ご挨拶もできましたね🌈








お土産製作は

ねねちゃん風うさぎのお月見カード🌕


「まんまるぺったん」

なんてお喋りしながら

お家での親子時間にご活用くださいね🌱








参加の皆さんも私たちスタッフも

ドキドキの初日!


同世代のお友だちと過ごす1時間は

刺激たっぷりだったかもしれませんニコニコ




涙が出たお友だちも

緊張でママと抱っこだったお友だちも

元気いっぱい過ごせたお友だちも


時間に合わせて市民会館まで

来てくれたママたちの努力も素晴らしい✨


みーんな花丸っ☺️





これからも、ほんわか安心して過ごせる

親子あそび「いちにのね🌱」

一緒に楽しみましょう{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}