結婚•引越しを機に

幼稚園を退職し

専業主婦になった私看板持ち


妊娠するまでは

週に3回程、花屋でパートを数ヶ月🌻








そこから長男を出産し👦

2年半後には長女を出産👧





地域の育児支援のボランティアだったり

少しお金を頂いての活動だったり

フラフープの先生だったり


専業主婦と若干フリーランスの狭間を

生きている私ですが




先日ドタバタと


ワーママになる!!



ことが決まったんですびっくり



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ






保育士の転職サイトとは

以前からやりとりしていて



「2歳の娘を預けながら働く」


が叶う職場なら有りですよね、






なんて担当のスタッフさんにフォローしてもらい

バタバタっと近所に

それが叶う職場が見つかり





20分程で履歴書を仕上げ🤣

(今は履歴書作成アプリなんぞあるんですね😳)




今まで添削してきたなかで

1番良い志望動機です!!


とスタッフさんに褒められ🤣

(皆に言ってるのかな…😂)





即面接、即内定、即娘の入園相談

という数日間がありました。






結果的に

娘の保育園入園の規定と

我が家の方針や私の想いとズレが有り


内定辞退を決め


ワーママにはならず

今まで通りの生活を選ぶことにしました指差し



うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ






内定を頂き、一度は復職を決意してからは


習い事関係だったり

スケジュール調整をしたり


息子の幼稚園の預かり保育の

書類もいただいたり


娘の保育園に向けても

補助金申請について調べたり



数日間で心身共に期待と不安で

忙しすぎました爆笑








育休中ママがいう

復職が決まったときの


子どもと離れるの寂しいよ〜



という呟きに大共感🥺


すみません、本音は戻る場所があるの羨ましい〜お金もらいながら子どもと離れられるなんて最高じゃん?なんて思ってました🤣






そして毎朝自分の出勤準備もしつつ

2人の子どもの身支度フォローに

送迎…



これかなり過酷ですよね😇




夏休み中の仕事スタート予定だったので

幼稚園バスがない🚌…


2人の子どもを自転車に載せ

兄を送り娘を送り自分の職場へ…




娘はまだまだ2歳の自由奔放人間な訳で

何をするにも大人の思い通りには

いかないわけで


朝から地獄なのでは…?と

雨の日なんて…ネガティブ



保育園送迎をしながらお仕事をこなす

ワーママ方が尊敬でしかない✨

と思いました。



おねだりおねだりおねだりおねだりおねだり






5年前からのんびりペースで

家庭保育で子ども優先の生活といえど



やはり時間の余裕は作りやすい

専業主婦、家庭保育生活歩く



その有り難みが分かりました😭✨







保育園の補助金についても

色々な書類が必要で



せっかちな私にはものすご〜く

しんどい作業だと思ったし



保育園はやはり

月給をもらう保護者向けだな、とも。


今回の復職案件は

週5のパート予定だったので

日々のハードさと天秤にかけると

割に合わなそう…と💸







そして今回のことで

自分の今後、やりたい分野についての想いが

研ぎ澄まされ


この夏はまた新たなチャレンジ、

環境を覗いてみることに繋がりましたニコニコ🌻




またドキドキしてるけど

予定が入ると心身がシャキッとしますね〜




ドタバタな数日間は

なんだったんだ?!🤣なんて思うけど



自分の想いと本音で向き合うきっかけになり

よかったです飛び出すハート



人生に無駄なことは

ありませんね{emoji:590_char4.png.ニコニコ}