武蔵境1〜2歳向け親子あそびサークル

「いちにのね🌱」


先日、春シーズン最終回でした花









武蔵野市民会館
地下音楽室での回でした指差し






毎回恒例の

たねまき体操🌱


みんなの耳にもよく馴染んできて

ピアノの音をよく聞きながら

身体を動かせるお友だちが増えました立ち上がる







お名前呼びでも

リズムを感じ🎹


自分のことが呼ばれているんだ!

ということが理解できているように

みえましたうさぎのぬいぐるみ




いちにのねのマスコット、


根っこの妖精「ねねちゃん」に

みーんなしっかりタッチできたねうさぎスター







なおちゃん先生による

七夕・お星さまリトミック🌟



五感を使い、お友だちと同じ空間で

経験するリトミックは

お家では味わえない貴重な時間ですね歩く








最終回はママたちお1人ずつ

シーズンのご感想を伺いますが



•同学年のお友だちと過ごせる貴重な場でした


•参加のママたちが優しい方ばかりで親子共に居心地よく過ごせました


•ランチに誘い合えるご近所ママ友ができました


•子どもの発達についてスタッフに相談できたり、大人と話せる機会が有り難かったです


•この3ヶ月で友だちへの興味関心が高まったり、発達面でも成長を感じました


•さまざまな遊びを経験でき、お家遊びのバリエーションも増えそうです



などなど、ご感想をいただきましたおやすみ





こういう交流の場を作ってくださり

本当に感謝しています、

ありがとうございます🥺✨✨


と目を見てアツく伝えてくださった

ママもいらっしゃり

ちょっと涙目になってしまった

まえちゃんです🥺🌱






感謝の言葉をいただけるのは

本当に心の栄養になります😭🌱


生きててよかったです🥺



ご参加いただきこちらこそ

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート






今後も命ある限り

親子さんに楽しい時間を過ごしてもらえるような

企画を考え実行!していきますね💪






七夕前のサークルだったのに

記録がこんなに遅くなり失礼いたしました🙇‍♀️

時が経つのが早すぎますー😇



さて夏休み🌻家庭保育組も働くママ達も…

がんばりましょう🤣💪