最近の活動紹介です☺︎







季節は梅雨に入りましたね☂️



雨の歌でおなじみの

♪あめふりくまのこ 

の歌絵本をピックアップ📙




ゆったりしたメロディーはもちろん

優しいイラストも癒されますねほんわか




あめふりくまのこの世界観をイメージしながら

メインテーマは運動あそび歩く




​あめふりサーキット

雨モチーフのリズム遊びで

親子で触れ合ったら


小川ができたー!!



ブルーシートの川渡りで

足裏感覚に刺激を👣



ミニフープの水たまりでジャンプ!!

(土踏まず形成を促します👣)




ゴム付きのカエルさんぬいぐるみが出てきて

タッチしたりビヨーンと伸びる姿を

楽しんだり🐸

(視覚刺激)



折り紙だけどリアルな

迷子のカタツムリさんをそーっと持って

紫陽花の葉っぱに移動したり🐌

(力加減の調整を学ぶっ)






​かえるプールの玉入れゲーム

お水に見立てたボールが散乱💦


みんなでお水ボールを拾おう!ということで

せっせと玉入れゲーム🎾



ボール遊びは転がるボールを見ることで

眼球運動を促し


拾う動きで身体を鍛えます歩く







 ​ママたちのリフレッシュエクササイズ




今シーズンは妊娠中のママたちもいるので

妊婦さんでも安心なエクササイズを

BTSのButterに合わせて行いましたスター





 ​みんなでかえるのうたの合奏


なおちゃん先生が色々な楽器を持参してくれて

親子でかえるのうたに合わせて

簡単合奏タイム🌈



短時間でしたが

楽器の魅力にハマってしまったお友だちも😍


今度ゆっくり楽しむ時間をとれたら

いいなぁニコニコ




春シーズン5回目は

盛りだくさんの回でした😆🌱