こんにちは虹



武蔵境子育て4年目の

まりえですネザーランド・ドワーフ







先日母校の

オンライン特別授業の

講師を担当しました👩‍🏫











大学で講師をしている

お友だちからのご縁で


今回のお話を頂き✨








大勢の若い皆さまに

話せることがあるのかしら‥💦






と、とてもドキドキしましたが、







幼稚園教諭経験からの

はじめての子育て、



そして現在

育児と両立させている

子育て支援活動について




私なりの経験や想いを

お伝えすることができましたチューリップ











こうやってアウトプットの機会があることで

自分の気持ちの整理もできるので



時間を作ってまとめるのは

大変でしたが



とても貴重な機会でした照れ







今年は

武蔵野市子育てひろば

ボランティア養成講座でも





先輩ボランティアとして

経験をお話する機会をいただいたり





なんだか自分の成長を

感じる1年でしたヒヨコ








12月に入って

寒さも厳しくなり、



クリスマスもお正月も

みえてきましたよね〜🎄🎍




皆さまサンタ業務は順調ですか?


我が家はとりあえず目処がつきましたよ🎁