こんにちは🌈





武蔵境子育て4年目、


武蔵境1〜2歳親子遊びサークル
いちにのね🌱

主宰のまえママですネザーランド・ドワーフ






先日秋シーズンのいちにのね、
スタートしました🌱

感染症対策として
体調チェック、大人はマスク着用、おもちゃの消毒、
お部屋の換気等心がけています















テーマは
【ふしぎなカラフル⭐︎スカーフあそび】







たねまき体操(初めの歌)から始まり、

初回自己紹介、




パネルシアター
「ふしぎなポケット🍪」、




スカーフ遊び
•にぎりぱっちり
•ちゅちゅこことまれ
•うえからしたから、





プチリトミック
「とんぼのめがね」、





絵本
「まるまるころころ」




おわりのうた🌱



の約50分🌟







初めて入るお部屋に
ドキドキなお子さん💓


おもちゃにまっしぐらなお子さん🧸


お友だちの様子を
じっくり眺めるお子さん👦



などなど
1〜2歳さんらしい
可愛い姿が見られました。





中盤の
パネルシアターの時間くらいからは
少し緊張が解けてきて✨



歌に合わせて講師と共に
ゆらゆら体を動かしたり

拍手をしてくれる
お子さんも👏




私も緊張していたので
和ませてもらっちゃいました☺️💛








そしてメインのスカーフ遊び🧣









色鮮やかなスカーフを手にすると
ぱぁ〜っと笑顔に華が咲きますね🌼













初回はお土産に
簡単可愛い♡ぶどう製作セットも🍇











これから約3ヶ月の間、
同じメンバーで過ごす安心感と共に


様々な遊びの種まきを通して


お子さんの心のねっこを
伸ばすきっかけづくりができたら
嬉しいです🌱






お家の方同士も
大人とお喋りすることで
リフレッシュ🌳



日々の育児の活力に繋がりますように🌟