こんにちは虹


武蔵境子育て4年目の
まえママですネザーランド・ドワーフ







外を歩くと
春らしいお花があちこちで
見られてほっこりしますね照れ
















先日4歳息子が


「ぼくいっぱい勉強する〜」


なんて言ってて。







ま「あら!じゃあ東大目指すか💪」

ドラゴン桜も
また始まるみたいですしね📺🌸







👦「うん、行く!ぼく船で行く〜🚢」







ま「・・・?
  (あ!!?あっちの灯台か🤣)」








その後も毎日


とうだいに行く宣言


が続いております😂







👦「世界のとうだいに行くー」




とかよく分からないけれど
話が大きくなっていて😂





ま「世界ならハーバードかな?!」






なんて妄想を膨らましている
まえ家です😂🏠











積み木遊び中に
灯台っぽいタワー状のものを
作りながら



「とうだいー」
と呟いていたので




彼の中では
やはり「灯台」に行く妄想で
決定のようです🤣👍





灯台、を知っている?
ことも小さくびっくりでしたが笑い泣き









最近は
空想話をすることが
大分増えたな〜






可愛いほっこり










ちなみに現在の
息子のどハマり乗り物は







しんかい6500🚢と











車のアウトリガーに関する
興味がむっくむく🤣





桜が満開になる前に?と

高所作業車が

近所で大活躍なので


アウトリガーチェックを
欠かさない息子👀






ちょっと絵本が‥‥😭
なんだけど‥

でも息子なりの
アウトリガーで車体が上がっている状態を
再現している表現あそび✨




息子がいなかったら
知らずに過ごしていた
ワードとたくさん出会えて
母も勉強になりまーす🤣🙏










可愛い知的好奇心の芽🌱
大切にしたいです照れ