こんにちは虹


武蔵境子育て4年目の
まえママですネザーランド・ドワーフ




自己紹介の続きで
私が経験した習い事について
綴っています✏️








*新体操


画像おかりしました

小学校6年生になった頃、


中学生になったら
部活は何をやる?


と話題になったのかな?






私が行く中学校には
新体操部があるということを知り



絶対新体操だ〜♡


と思っていました。








ただ未経験だけど
できるの!?
という不安は有り


できたら中学生になる前に
経験しておきたい!


と近所に
新体操のレッスンを
受けられるところはないか
探してみたら‥





なんと
あったんですよね🤣




しかも自転車で5分くらいの
近場🤣👏









これまた
6年生から新体操?!
なんて


奇異な目で見られていたような
気もしますが、






蓋を開けてみたら
小学校高学年から始めた子も


数名いて



クラブの発表会は
その6年生メンバーで
団体の演技ができたんですよね👏
(まさかの新体操もTちゃんに声をかけたら
興味をもってくれて、
習い事でも後の部活動でも一緒という
長ーい付き合いに🤣)




当時はリボン&フープ🎀




楽しかったなぁ♡






中学生になって
無事に新体操部に入ってからは


部活で
平日も遅くまであったし、

土曜日もあったくらいなので


習い事の新体操は
やめることにしましたが、





短い間でも
勇気を出して
経験してよかったなぁと思いましたヒヨコ





しかも部活での新体操は
大会で使用する手具に
2年縛りがあって


しかもそれが
地味なロープの世代🤣💦



縄と向き合う2年間でした😅
なので縄の扱いも得意です🤣



習い事で
リボン、フープ
クラブ、ボールと




華型手具に触れられて
ホントよかったぁと思いました🤣👏



やる気スイッチが入る瞬間を
見逃さず
勇気をもって飛び込むのが大事!
ですね✨



つづきます♡