こんばんは☆
リトミックmimiの代表 講師の 岩下理絵です。

生徒さんたちからは、RIEせんせいと呼ばれておりますのでこの顔見つけたら気軽に呼んでくださいね♪


さてさて、リトミックmimiでは、どんなレッスンをしてるか、惜しみなく披露していきますよ〜♡

リトミックmimiをスタートして9年程が経ちます。
ベビー、1歳、2歳
に特化したリトミックレッスンを開催。

豊田市・みよし市・名古屋市緑区•日進市•瑞穂区からスタートして、現在では、春日井市•長久手市•東郷町にも拡大し、これまで途切れること無く
毎年約100組もの親子に通って頂いています♪

ベビーから始めて最大3年間通い続けられるmimiレッスン♡
ありがたいことに、毎年継続してくださったり、出産後、下の子を連れてまた参加して頂いたりと、長く通ってくれる方も多数なんです大泣きうさぎカナヘイハート

長年愛され続ける秘訣は実はレッスンに隠されているのかも♡


毎回50分のレッスンの最初から最後までが全てストーリー性のある展開になってるんです♪
これは、なんと言ってもmimiオリジナルカリキュラムだからこそできること!!
体験に参加すれば、きっとこの面白さ伝わるはず♡


毎回決まった流れで行います。
楽器を使ったリズムレッスンでリズム感を繰り返し養います。

この繰り返しで、ベビークラスのベビーちゃんたちもとっても上手にリズムを刻んでくれるんですよ!!

これにはmamaたちもビックリなんです♡

経験を積むことで、ママから離れステージにも立てるようにも♡


お話リトミックは、3年間72レッスン全て新しいものを披露しており、毎回のお楽しみにカナヘイうさぎカナヘイきらきら
YouTubeチャンネルにて、限定動画配信も楽しんで頂けますよ💕

そして、季節の事象等をテーマにしたメインリトミックでは、様々な小道具をふんだんに使用して楽しみます♪


最後には知育タイム♪
レッスンで行った内容が描かれた絵の台紙を使用し、色・数・形合わせ、色塗りなど満載♡成長を感じられるのも楽しみの1つカナヘイピスケ


2歳児クラス、キッズクラスではさらに難易度が上がり、IQを高めるタングラムも月1で取り入れています!


ベビークラスでは、新年度よりみよし&緑区&日進市•長久手市•東郷町クラスにて、ベビーマッサージも行います♪
実は私、ベビーマッサージシニアインストラクター&知育インストラクターの資格も所持しておりますてへぺろうさぎ


私RIE先生が、3歳から培ってきた長年のピアノ経験と乳児保育所での保育士経験、さらに10以上の資格とあらゆる研修やコンサルを受けてきたからこそ、作り上げたカリキュラムを引っ提げて、これからのレッスンにも益々力を注いでいきますよ〜♪


これからもリトミックmimiをどうぞ宜しくお願い致しますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
~リトミックmimi~
◆お申込みフォーム◆
欠席連絡や直接問合せは
下記アドレスへ
mimioyako@gmail.com