こんにちわ。愛知県名古屋市緑区・瑞穂区・みよし市・豊田市・出張にて、ベビー/一歳/二歳/発達支援/外国人のリトミックレッスンを開催していますmimi です。

●6月9日(木)豊田市民活動センター
キッズリトミックれぽ

【2歳児クラス】
毎回大人気のお話リトミック♪
自然と絵本の前にじわじわ集まってきて、絵本の世界に夢中に♥

絵本に出てくるたっくんの真似をして、お口をあーーん☆
みんなとっても上手~♥

今月は、むしばの日(6/4)と時の記念日(6/10)をテーマにしてのレッスン♪

部屋の中にある、時計探しをして・・・・
時計のフラッシュカードを追いかける子どもたちの目は真剣そのもの!!


そのあと、からだを使って時計の針を表現☆

生活に欠かすことのない生活リズムを時計を加えることで、自然に親子で規則正しい生活に切り替えていくことができますよ♪


【キッズクラス】
mimi リトミックレッスンで体験したことは、おうちに帰ったらすぐにでも復習、実践できるものばかり♪

簡単に覚えられる繰り返しのメロディーだったり、生活の中に当たり前にあるものや行動も視点を変えればあっという間にリトミック活動が出来ちゃうんです!



いつもの知育タイムに、今日は新たな 
すうじを加えての挑戦♪

少しずつ、レベルを上げながら、だけど、無理強いはせず、それぞれの子どもたちのペースで進んでいきますよ♪

最新スケジュールはこちら♪

mimioyako@gmail.com