こんにちわ。愛知県名古屋市緑区・瑞穂区・みよし市・豊田市・出張にて、ベビー/一歳/二歳/発達支援/外国人のリトミックレッスンを開催していますmimi です。

●5月27日(金)名古屋市緑区
ユメリア徳重地区会館
キッズリトミックれぽ

【一歳児クラス】
ドライブドライブ~☆
丸いミニフープを車のハンドルに見立てて、ハンドルを動かしながら、進みます。

単に、歩くだけではなく、別の動きを加えることで、集中力や脳の活性化を促していきます♪


葉っぱのトンネルを車で通りますよ~!!!
100均に売っている、ガーデニング用の緑の網?を利用してみました♪

レッスンで使用する小道具も身近な素材を利用して、テーマのイメージに出来るだけ沿うようにしています♪

100均やホームセンターは宝の山なのですよ(笑)
よく入り浸っております(笑)

知育TIMEの色塗りでは、塗り方にも個性が出ます♪
『トントントン』
『クルクルクル』
『ピッピッピッ』
それぞれお気に入りの塗り方で集中力を高めています!


※※※※※※※※※※※※※※
6月のスケジュール&空き状況はこちら♪
※※※※※※※※※※※※※※
mimioyako@gmail.com