9月になっても

暑い日が続いていましたねあせる

そろそろ公園で遊べたらいいな〜と

思っていましたが、

今月も広場や気分転換のお散歩で

過ごすことが多い月となりました照れ


9月1日は防災の日ということで、

ひよこっこでも

防災グッズの見直しを行いましたニコニコ


預かりの子ども達用に

フェイスタオルとオムツで作れる

防災頭巾を用意しました。

(お家で作れる物なので興味のある方は

スタッフに聞いてみてくださいね)


非常用として、お茶、水の予備はありますが

食べ物はありません。

アレルギーのある子やお子さんの好みもあると思うので、いつもの持ち物におやつを1つ多く入れいて頂けると助かりますおやすみ


避難経路の地図も

ひよこっこの部屋に貼ってありますので

ご確認ください。