おやこっこなかの一時預かり

『ひよこっこ』ですヒヨコ


今月は初めてひよこに来てくれたお友達も

たくさんいて、泣いたり笑ったり

賑やかな1ヶ月でしたニコニコ花


そんな5月はお天気の良い日は

本町公園にお散歩に行く事もありました音譜


木陰は風が吹くととても気持ちが良いのですが、ひなたは日差しも強いので

帽子をしっかり被るようにしています。


公園に着くまでに寝てしまった子は

木陰でお昼寝タイム、

まだ一人で歩けない子はブランコに乗ったり

スタッフの支えで滑り台を滑ってみたり。


自分で歩ける子はお気に入りの枝を見つけたり、大きい滑り台に挑戦したり

元気いっぱいに遊んでいます。


遊んでいると帽子が脱げてしまう子もいるので、ゴムが付いていると安心です。



そしてありやちょうちょうなど虫を見つけて喜ぶと同時に、蚊もすでに飛んでいますあせる


日焼けや虫刺されなど気になる方は予防をよろしくお願いしますおやすみ