今日は中保健センターの管理栄養士さんが来て
離乳食のお話をしてくれました。

▪1回食の間は食べる量よりお子さんの食べる力が大切…ミルクも飲んでるから栄養的には大丈夫だそうです。
▪2回食になったら生活や授乳のリズムが大切…お腹がすいた状態で離乳食を食べ、足りない分はミルクで。
▪3回食になるとさまざまな食材を口にするようになるので…『食物表示』をチェックしてね。
 最近は食パンにハチミツ🍯が入っている物もあります。ハチミツは1歳を過ぎてからしかあげられません。


全体のお話の後は個別相談タイム指差し
ママたちからいっぱい質問が出ていました。

離乳食は12~18ヶ月で完了しますが、

ママにとっては悩みの尽きないテーマですね。


中保健センターでは離乳食前~モグモグ期まで

それぞれ教室があるので、気になる方は行ってみてくださいニコニコ