ニコニコ

お読みいただきありがとうございます

家庭教育アドバイザー・家庭教育師のウサネコです

ショボーン

「ちゃぶ台返し」事件の次のお話は「帰宅拒否」事件です

なんとびっくり

夫は家出しました

うさぎ

それまでにも

一晩帰ってこないなんてことは度々ありましたし

電話をかけても出ないってこともしょっちゅうでしたけど

二日目

連絡なし

三日目

電話かけても無視

四日目

電話をブチっと切られるむかつき

しつこくかけ続けてやっと出た

「なんだ オレに帰ってきて欲しいのか」ニヤリ

ムカムカ

帰ってこなけりゃ話にならないでしょうが

と思うウサネコ

もやもや

「あいつを家から出せよ」えー

耳を疑うウサネコ汗うさぎ

「なにいってんの?」

「あいつを家から追い出せ そうしたら戻ってやる」口笛

マジで言ってんのか?信じられないウサネコ凝視

ドクロ

息子を家から追い出せば自分が戻ってやると言っている夫

魂

息子はまだ未成年

親は養育の義務がある

呆れて愛想も尽きるウサネコ

ハートブレイク

「叔父さんのところに行って話しよう」ウサネコが提案する

「やだね」と拒否る夫ニヤリ

ガキだ汗うさぎ

ブチっと電話を切る夫

叔父さんに電話をかけて事情を説明するウサネコ

「オレが電話してやるよ」と叔父さん

そして

「明日 オレのところに来るよう言っておいたから」

頼りになる叔父さんにお礼を申し上げて電話を切るウサネコ泣くうさぎ

まったくもって「ガキ」なのであ~る夫

翌日

ウサネコは息子と夫と三人で叔父さんの家に行きました。。。

車

つづく。。。