こんにちは。なをです。

小さな子どもがいると、お宮参りや誕生日、七五三、入園・卒園などなど行事が盛りだくさんですよね。
こういう節目の行事におじいちゃんおばあちゃんも呼んでお祝いをするご家庭も多いのではないでしょうかキラキラ

そんなとき困るのがオモテナシ料理…えーんえーんえーん
というのは私だけじゃないはずっ!

というわけで今日は我が家のオモテナシ駆け込み寺懐石料理の「瑞鳳をご紹介します。
※ちょっと長めです。

瑞鳳さんは、お祝いの席や法事、接待など、かしこまった席に、ステキなお料理と空間・サービスが魅力の日本料理のお店です。

では、瑞鳳さんのステキポイント、行ってみましょう音符

つい瑞鳳さんに駆け込んでしまうポイントその1
\送迎の車を出してくれる/
人数と他の方の予約状況によりますが、車を出していただけるので、杵築大社にお参り→みんなでお昼、というプランも立てやすいです。
それに、小さい子どもがいると荷物が多くなりがちですし、マイカーだとちょっと一杯生ビールを我慢しないといけなくなるパパママドライバーにも嬉しいですよね。

ついつい瑞鳳さんに駆け込んでしまうポイントその2
\個室でゆっくりゆったり/
お部屋は全て個室・半個室なので、ゆったりできます。
(私はお宮参りは着物で参戦しましたが、子供に授乳するため、ささっとお部屋で着替えちゃいました…)
子どもが遊びだしたり寝てしまったり、、と子連れ外食は気が抜けませんが、ある程度は無礼講、かな。
(もちろん、外まで聞こえるような大騒ぎ、には気を付けたいですね)

ついついつい瑞鳳さんに駆け込んでしまうポイントその3
\マンション内とは思えない別世界/
関前の井の頭通り沿いにあるマンションの1Fなのですが、一歩入ると別世界!
鯉が泳ぐ池を中心に和の風情が広がります。
池の前の、唐笠の下はまさにフォトスポット。我が家は必ずここで家族写真を撮らせていただいています。
▼恥ずかしながら…家族写真。みなさんきっともっとキレイに撮れるはず…!


と、ここまで瑞鳳さんのおすすめポイントをお話させていただきましたが、お料理ももちろんステキです。

子ども向けのメニューも何種類かあり、お食い初めセットなど、特別なメニューにも対応してくれます。

▼お食い初めセットにはかわいい歯がための石ももぐもぐ

 

ぜひ行ってみてくださいねピンク音符

 

最後に…だいぶ手厚い紹介になってしまいましたが、私は瑞鳳さんのまわしものではありません照れ


お店情報===
■日本料理 瑞鳳
■関前2-4-4 シティリバーむさしの1F
■0422-55-6211

グルメサイトでのお店ページはこちら


*本記事はあくまでも個人の主観に基づいたおススメ情報であることをご了承ください。
*店舗情報が変更されていることもありますので、詳細は直接お店にご確認ください。

*「ここもおもてなしに使えるよ!」というお店情報があれば、是非おしえてくださいラブラブ

 


〇境おやこひろばへのお問い合わせ、記事へのご意見・ご感想等は・・・
infosakaioyako@gmail.com か
こちらのフォームより(無記名でも送れます)

〇境おやこひろばでは、一緒に活動するなかまを絶賛大募集!
お店や遊び場などの地域情報を集めたり、記事にしたり、
イベント当日の受付やチラシ掲示、
ちょっとした事務作業、
何かやりたいことがあるので企画に加わりたい、など。
できることから、できるかたちで一緒にやりませんか?
こちらのフォームからお問い合わせください。

〇境おやこひろば主催の定期イベントは・・・

・親子あそび「こどものおと」:
第1・第3火曜日
・コラボノコミセン親子ひろば(平日):
第2・第4火曜日
・コラボノコミセン親子ひろば(日曜):
ほぼ隔月第2日曜日
・わらべうた「あずきっちょ」:
第3火曜日
・親子あそび「さんさんくらぶ」:
月曜日 2~3回/月


詳しくは「絞り込み」「テーマ」などから検索ください!
(曜日が変わることもありますので、ご確認ください。)



最後までご覧いただき、ありがとうございました☆
境おやこひろば