第2回目となる「collabono(コラボノ)コミセン親子ひろば」

10/27(火)10:30~ 西部コミセン2F和室
にて開催です~☆

○ collabonoコミセン親子ひろば・・・って?

武蔵野市が市内のコミセンで開催している、子育て中の親子が自由に遊べる「コミセン親子ひろば」。
10月から、運営者が市から地域の団体に変わり、
西部コミセンでの親子ひろばは、
私たち「境おやこひろば」が担うことになりました!
(詳しくは、こちらの記事をご覧ください。)
* * *

10/27(火)の回は・・・
ハロウィン直前!ということで、
ハロウィンのかぼちゃやおばけを折り紙で作りたいと思います

だいたいの目安の流れをお知らせしますと・・・

10:30~ 親子ひろばスタート!
10:45~ 折り紙タイム
*折り紙はこちらで用意します。
*折り紙コーナーはいつでも置いておくので、この時間にこれなくても大丈夫♪
作り方もいつでもお伝えできますよ。
11:00~ 親のちょっとした交流タイム
      手あそびや紙芝居
11:30~ ランチもOKになります。お隣のいなげやさんでも買えますよ。
12:30   片づけ・終了 

*ランチの終了時間を、12:30としました。

もちろん無料、出入りは自由、予約不要です。

ふらっとこれるのが、このひろばのいいところなので、
状況にあわせていらしてください。
折り紙の折り方もいつでもお伝えできますので、聞いてくださいね!

スタッフは、みんな地域で子育てしてきたお母さんたちです☆
交流タイムやランチタイムには、
ちょっとしたお話し(今回は遊び場のお話し)ができたらと思います。

この親子ひろばは、
毎月第2・第4火曜日 10:30~
西部コミセン 2階 和室
で開催します。

お友だち作りに、情報収集に、そして遊び場に、
お気軽にお越しください。
お待ちしています☆

イラスト