これからやってみたいこと | 絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

元保育士が運営!絵と文字か分かる子育てサポート『おやこえん心結(ここみ)』書道教室では、絵と文字から心に向き合い。書くことを楽しみ。お子様の書く力を引き出し感性を磨く書道教室です。

新たな作品を
作るために大筆を購入しました

今年は大作にも
挑戦していきます(*^^*)


絵と文字から分かる子育てサポート

書くことが好きになる書道教室


こども専門書道講師
おやこえん心結(ここみ)矢津田紀代子です


新たに購入した筆は
写真右の大筆です




これまで使っていた
大筆の毛の長さの約2倍
毛の量は3倍以上あります




半年~1年かけて
書き込んでいきます

大筆を使いこなせるようになったら
やってみたいことがあります

それは

こども達との
書道ワークショップです

身体も使って
のびのびと文字を書く楽しさ

そこからの
気づきや学びを通して

こども達の可能性を広げる
サポートをしていきたいと思います(*^^*)


今日もブログを最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

2022年4月22日


おやこえん心結の

ホームページはこちらです↓