お年玉プレゼントは、ほめ鑑定つきです! | 親子de手相 國本ひろみ

親子de手相 國本ひろみ

赤ちゃんにも手相はあるんです。
小さな手のひらから、大きな夢をみてみましょう

●お年玉プレゼントは、ほめ鑑定つきです!

こんにちは、國本ひろみです。

「新春お年玉プレゼント 2015年のあなたのしあわせ応援します!!」に、お申込みは頂けました?締切は今日1/5までとさせていただきますので、まだの方お急ぎくださいね!

さてお正月休みもそろそろ終わりですね。
始業式に間に合わせようと、子ども達は慌てて書初めをしています。

{7243EC53-796A-4EB9-94C0-EC4059001068:01}

今、学校で、墨はすらないんですね。

うちの子の学校では、ほとんど墨汁です。

墨をすりながら、心を落ち着かせるっていう経験もさせてあげたいですがねえ。
でも、何か理由があると思うんです。

墨をする時間を、書くのにあてたり、先生が良かれと思っての何か理由が。

こんなふうに、相手の立場になって考えることを、「相手の関心に関心をよせる」とアドラー心理学で言います。

昨年、「嫌われる勇気」で一躍有名になったアドラーです。

アドラーを勉強してる人のことを、アドレリアンといいます。

そして私も、アドレリアンです~^ ^