朝晩、だいぶ冷え込んできましたね。
爽やかなお天気

この日は少々人数が少なかったこともあり、自己紹介をしてみました。
お名前や大まかなお住まいの場所など、講師も含めて発表しました。
少し大きいお友達の中には、自分でお名前や年齢が言えたりして、エラかったです

たまには、こんな時間が有っても良いてすね(*^-^)b
そしてその後は、わらべうたです。
『あがりめさがりめ』では、にゃんこの目に変身

その次は、ぐるっとまわって変な顔

とっても面白かったね。
この日はとても良い天気でしたので、ピクニックに出かけました。
お弁当はおにぎりです

みんなで色々な中身のおにぎりを作ったよ

大きなたいこや小さなたいこも出てきました。
大きなたいこは、ドーンドーン!!
小さなたいこは、トントントン!
上手にたたいたり、ジャンプしたり出来ました(^_^)v
休憩の後はパネルシアターです。
と、その時…
小学校2年生のお兄さんお姉さん達が、社会科見学に訪問してきました。
突然のお客様に、先生もビックリです

一緒にパネルシアターを楽しみました。
小学生が帰った後は、みんなでハロウィンパーティー

ある物を使って、仮装しちゃいました。
これはまだ、秘密にしておきますね。
ミニミニ運動会も、とっても楽しかったね

五井公民館や青少年会館でも行いますので、楽しみにして下さいね
最後はお馴染み、ぞうきんたいそう。
たくさん雑巾ができました。
これでお家もピカピカになることでしょう(笑)
本日もありがとうございましたm(_ _)m
次回は、10月23日(火)10:30~ 五井公民館 視聴覚室 です。
また皆さんに会えるのを、楽しみにしております。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
鳥海でした
【検索ワード】市原市 五井 八幡宿 姉ヶ崎 千種 辰巳台 千葉 リトミック 親子 ふれあい遊び 未就園児 公民館 わらべうた ピアノ 手遊び 幼稚園 音楽 サークル 子育て 支援 友達作り ママ友 パネルシアター 絵本 読み聞かせ 赤ちゃん リフレッシュ