お腹がぽっこり出ている夫。


彼は極端な人で

一時はダイエットと言ってお昼に

カロリーメイトとかタンパク質

多めのバーなどを食べていました。


体重は一時減った様ですが

お腹のぽっこりは変わらず。


私もお腹はぽっこりしてるので

偉そうなことは言えませんが💦


それも多分1カ月も続かず

また普通にレストランでランチを

する様に。


それから暫くすると

節約だぁー!


と言い始めて

大きめのおにぎりを作って

あとデコポン1個を持って行くように。


栄養面で良くないから

お弁当を作ってあげるよと提案するも

食べた後にお弁当箱を洗ったり

面倒だからお弁当は嫌!

と謎の拒否。


でもGWの時に両親や兄一家との

ランチ会でメタボ指導をしている

義理姉(看護師資格持ち)から

再度お腹ぽっこりはタンパク質不足や

脂質の取りすぎから来ていると

言われてやっとお弁当を持参する

気になりました。


そして今日はお弁当持参1日目。



真ん中二つが夫のお弁当。


タンパク質多めにする為に

茹で卵を夫のには入れました。


右端は息子用


左端は娘用


子供達は写真にはないですが

ご飯ももちろんあります。


これ➕具沢山の味噌汁を

娘と夫は持参。


味噌汁が余り好きではない息子には

フルーツを持たせてます。


夫からお弁当美味しかったよ!

LINEがお昼にありました。


ゆで卵にマヨネーズが最高とのこと。


毎日入れてねって。


私の料理の技術関係ないね(苦笑)。