今日は息子の学校が休みで

2人で朝から公園にお出かけ。


チケット売り場の手前で

その公園のパンフが風で飛んできた。


息子は反応して足でそのパンフを

踏みつけた。


私はそれを拾って

後でゴミ箱に捨てようとカバンに

しまった。


その後入場券を買って中に入り

足でこぐボートに乗ったり

息子は長い滑り台に挑戦したりと

楽しんだ。



お昼は園内のレストランにて。


レストランに入る前に

息子が自動販売機を食い入るように

見ていてある商品を後で買って飲みたいと

言っていた。


その後はミニ動物園的な所に行き

息子の大好きな動物の触れ合いや

餌やりもして帰宅することに。


息子が最後にジュースを買うと言うので

レストランの側の自販機だよねと言うと

出口を出た所の自販機に僕が飲みたいのが

あると言う。


私はそこの自販機のラインナップは

見ていないのでそこにも

同じのがあるのかなと

園から出た。


そして息子の言う自販機に行くと

息子が飲みたいと言っていた

ピーチネクターはそこにはなかったガーン


もぎりをされている方に

事情を説明してもう一度中に

入っても良いか聞くとokと言って頂く。


そして今朝パンフレットを拾って頂き

ありがとうございましたと言われた。


褒めて貰いたくてした行動ではないけれど

そう言って頂くと嬉しかった。


息子にも見てくれている人は

いるんだねー!と話した。


結局パンフは家まで

持って帰って来ちゃったな。


今日は2人で新緑を楽しんだり

桜(の一種?)を楽しんだり

良い時間を過ごせました。









タモキシフェン再開から

3週間飲んでいてちょっと副作用も

感じつつも今日は1万歩弱も歩けました。


そうそう

前回は夜に一度トイレで目が覚めると

その後に寝られている感じが

しなかったのが今回はトイレで目が覚めても

その後にしっかり寝られてます。


睡眠の時間と質を確保したい私としては

嬉しいです。


脳の血流の影響もあるのかな?


夏本番になる前に色々と

お出かけを満喫しないといけないなと

思いました!