週末にお台場の恐竜博覧会に

行って来ました。


当日チケットを買うのに並ぶかな?と

ローソンのLoppiで買えるとHPに

書いてあったので行く途中に

ローソンに寄りました。


イベント名を入れて検索しても

該当するものがありませんと

出てしまい諦めました。


並ぶかもしれないけれど現地で

チケットを買おうと車に乗り込みました。


その後もHPのチケットについての

ページを見ていたら何と!

特定医療費受給者証があると

本人➕1人が無料と言うのを発見。




大人の入場料が2,200円なので

4,400円無料になる!


残念ながら受給者証は家にありました。


でも迷わずに取りに帰ることに。


30分以上時間を無駄にしたかと思うけど

4,400円は大きいのでね。


この日は娘はお留守番したので

息子の入場料1,300円だけで

家族3人楽しめました。


ローソンで問題なくチケットを買えていたら

無料になることに気付くこともなく

5,700円を払っていたかと思うので

買えなくて良かった!


お台場は桜も綺麗でした。



恐竜博覧会は5月6日まで開催です。


詳しくはこちら











受給者証は今年の9月末までの有効期間で

2回の手術も終わって今後は

もやもや病で高額な医療費の

出費はないと思うので更新は

しなくて良いかなと思ってます。


9月までは常に受給者証を持ち歩こうと

決めました!