本日退院しました。


今回は

初めて先生の外来で説明を聞いてから

お会計をする様にと当日に指示が

ありました。


頭部のMRIやCTなどを術後に撮ったので

乳癌の遠隔転移でも見つかって

病室だと同室の方もいるし

外来に呼ばれたのではと

急にドキドキと不安に。


結果から言うと

外来ではMRIの画像を見ながら

ここにバッチリ血管入ったからね

と、良い話だけでした!


ほっ照れ


もやもや病の手術前のMRI画像と

今回の画像と並べて

本当長い間よくこれで生活してたよねと

労いのお言葉も先生から

頂きました。


小さいころから

走ったり、泣いたりすると

直ぐに酸欠になり倒れそうになったり

していたので一生懸命走らないとか

自分なりに工夫してました。


また子供を2人産んでからは特に

疲れやすさが増して

自分にとってちょっと忙しいと思う日が

続くと体調不良になり少し

寝込むとかありました。


2回のもやもや病のバイパス手術で

血流量も人並みになれたはずなので

これから前向きに人生を

楽しめたらと思います。


今回の入院でも先生、看護師さん、

ヘルパーさん、ご飯を作ってくださる方々

などなど沢山の方々のお陰で快適に

過ごすことが出来ました❤️


感謝、感謝です。


またブロ友さんにもいつもエールを

頂き感謝しています。


ありがとうございます。


今日3月9日をサンキューデーとする

と言うアイデアもいつも読ませて

頂いているブロ友さんのアイデアです。


今朝その投稿を読ませて頂き

何て素敵な考えと思って

真似させて頂きました。


今回は帰宅後家のフローリングの

埃が気になって即クイックルワイパーを

かけて、週末にすると決めている

トイレ掃除もしました。


もやもや病1回目の退院の時とは

かなり違います!


脳の血流量ってやっぱり大事

みたいですね🧠