ここ最近で

最後に熱を出したのがいつか

覚えていない。


私以外の家族3人はコロナに

罹患したけれど私は奇跡的に

貰わなかった。


この冬休みも子供が順番に熱を出したけど

それも貰わなかった。


なのになのに何で今なのか。


熱が出てしまった。


昨夜寝る時に喉がイガイガして

嫌な感じはありました。


昨日からまた実の母が入院に合わせて

来てくれた所でした。


そして今日は2人でスーパーに

買い出しに行って帰宅。


若干しんどいかも?


と熱を計ると37.5度。


おふっと思ってその後定期的に計っていたら

38度台突入。


先ほどそろそろ寝るかな。


寝る前に計ろうと計ると39度台突入。


そんなにしんどいー!


って感じがないけれど

アセトアミノフェン200を2錠内服。


主治医にメールで状況説明をしたら

手術はリスケしましょうとのこと。


だよね。


咳が結構辛いから

そっちが心配でした。


1回目のもやもや病の術後は

1週間ぐらい咳が続いたから

最初から咳があったら恐ろしいことに

なるなと。


はぁ

入院に向けて気持ちも整えていたのが

やり直し…。