昨日起きたら

何故か携帯電話に入れている

アメブロのアプリからログアウト

されてました。


ログインし直そうと何度か

これかなと思うパスワードを

試しましたがどれも弾かれて

入れず。


昨日はお友達とのランチで

少し遠くまで電車に揺られて行ったので

ブログを書くのに丁度良いと思ってたのに。


先ほど格闘して再度

パスワードを発行しました。


携帯のメモ機能にパスワードを書いて

おこうと思いつつどこかから

情報漏れないかなと不安になったり。


写メの保存はしたけれど

また見つけるのに苦労するのかな?


以下振り返りです。


11月1日は行きも帰りも電車で

1人でPET-CTを撮りに

大学病院へ。


PET-CTの目的は

癌の再発や転移を見つける物で

放射能を含む薬剤を注射されます。


記憶が正しければ

薬剤は看護師さんが打つのではなく

注射針を刺した後に機械に繋げて

自動的に入ったんだったような。


1週間以上経って既に記憶が曖昧。


患者さんは凄く頻繁に薬剤を

入れる訳ではないけれど

看護師さんは1日に何度も

PET-CTを撮る患者さんの

対応をしてるので

安全上薬剤を投入時は少し離れた

場所に移動しますと

事前に聞いていました。


確かに離れていたけれど

同じ部屋でそれくらいで良いのかな?


って感じでした。


注射針を取る時に

男性看護師さんが


「血液をサラサラにするお薬は

飲んでませんか?」


と聞いて下さったので


もやもや病があり飲んでますと

お答えすると


「白い服が血まみれになるといけないので

きつめにテープしときますね。」


とややきつめに絆創膏の上から

テープで保護されました。


内心

そんな出血しないよーと

思いながら泣き笑い


その後リクライニングシートのある

個室で1時間ちょっと待機。


途中で絆創膏取りましたが

ちょこっと血が付いてる

だけでした。


持参した本を読んだり

目を瞑ったりしていたら

名前を呼ばれました。


トイレを済ませてPET-CTのお部屋へ。


撮影時間は15分程度だったかな。


何も見つかりません様にー!


と思いながら機械に入ってました。


お会計を済ませると丁度昼時で

地下鉄の駅と病院の間にある

定食屋さんでお魚を食べてから

帰宅しました。


癌になってから

外食時に結構魚を食べる様に

なりました🐟