昨日の朝

撮影に特化したクリニックで

首から胸の辺りのCTを

撮って貰って来ました。


その後に

もやもや病繋がりで仲良くさせて頂いている

ブロ友さんとお茶しました!


病気の話もしつつもそれ以外の話も

色々とさせて頂いて

とても楽しい時間でした。

 

しかも

粋な演出(?)で最後行きましょうかと

なったら近くの高級食パン屋さんの🍞

パンを予約して下さっていて

お土産に頂きました!


今朝美味しく頂きました愛


写真食べ掛けで撮って

美しくなくてごめんなさい!


結果は

何も異常なしでした飛び出すハート


喉/首の違和感、圧迫感などを調べると

あり得る病気が出て来ますが

ストレスで感じることもある

とのことで感じ始めたのが

乳癌診断前後位からなので

それもあり得るのかも。


先ずは何もないと言う事実を受け止めて

少し癌、癌、癌と言う現実から

離れて(←これが難しいけど)

様子見をしたいと思います。


それでも気になったら

どうしたら良いですかと

先生に伺うと耳鼻咽喉科で

相談かなと。


今日改めて先生に

「お医者さんにこれ聞いたらダメかな?」


とかないからねと念押しされました。


逆に質問してこない患者さんがいたら

この人はこの薬の効果を分かって

飲んでるのかなとか心配になるよと。


そう言われてまた私涙目に。


元々涙腺弱いんですが

最近更に弱くなってます泣き笑い


それを言って頂いたので更に質問。


タモキシフェンを飲むことで

身体に癌細胞があった場合は

死にますか?


(ホルモン受容体が陽性なら)

栄養が入ってこないから死んで

いくよとのこと。


癌細胞が大きくなるのを防ぐのを

イメージしていたけれど

殺してくれるのねと安心感が!


タモキシフェンを飲み始めて

1カ月ちょっと過ぎました。


体温の上下とか疲れやすいとか

感じているけれど癌細胞を殺すなら

頑張って飲む!


来週の頭に乳癌の手術をした病院の

外来です。


前回の病理結果の時に

次回来て貰ったら今私の通うクリニックに

紹介状を書くからと言われていたので

大きな問題がなければ

今後は家の近くのクリニックで

お世話になる予定です!


引っ越しを挟んだので

癌を見つけて貰ったクリニックと

今通うクリニックは別だけれど

どちらも良い先生達でした。


そうだー

癌を見つけて下さった先生に

無事手術が終わってますと

お手紙とお菓子でも送ろうかな。


前向きに。


上野にモネの絵を見に行きたいなとも

思ったり。


やりたいことどんどんしよー❤️