週末に家族で電車に乗って

数駅行った先でランチを

しました。


食べ終えて外に出ると

警察の音楽隊による

コンサートが始まりそうな感じで

何十分か立ったままで聞きました。


もやもや病の手術前は

ただじっと立っておくのが

辛いことが多くて

何かに並んでいても途中で

ギブアップすることも

ありました。


でも

片側手術済みのお陰か

5曲位の演奏を立って聴けました。


ちょっと感激!


翌日は

住んでいる区のお祭りがあり

雨が小雨になった午後から

お出かけ。


本当は徒歩20分くらいで歩いて

向かいたかったけれど

思ったより雨がまだ降っていて

車で行きました。


雨のせいで寒くて

家族皆んな早く帰りたい!


ってモードになりつつも

途中から雨も止んで焼きそばを

買って食べたりステージの

演目を少し見たりと楽しめました。


そして昨日は

イオンシネマが月曜日は1100円で

観られることを知り「アナログ」を

観てきました。


一杯泣いちゃいました泣き笑い


そして今日は朝の散歩もした上で

片道20分ほどかけて図書館へ。


帰る時にちょっと疲れが出てきて

歩いて帰れるかなと若干不安に。


幸い

無事歩いて帰ってきましたが

無理は禁物ですね。


今日はトータル9,400歩近く歩きました。

 

遠隔転移とか再発とかやっぱり

怖い!と言うのが変わりませんが

今こうやって穏やかに家族と過ごして

子供達が


「ママ〜。」


って話しかけてくれるのに

答えてあげられるのが嬉しい。


こう言う日々がまだまだ長く続いて欲しい。


そうそう

玄米は浸水時間を伸ばして発芽玄米の

状態にして炊けました。


また

食べる時に白米と半々位にしたら

今は便は若干緩め位で落ち着いてきました。