今日の午後にブレストクリニックに

行ってきました。


下痢のことを伝えて

玄米を最近食べていて

既に便が緩めだったこと

漢方の影響もあるのかもと

自分の思うことを伝えました。


今日も朝と昼はお粥にして

おかずも刺激にならなさそうな物に。


お昼の漢方もスキップしました。


先生に

「玄米は体に良いし、

食べられるなら食べたら良い。」


と言われました。


ちょっと

「玄米食べてるの?

癌になったらこれを食べなさい

みたいなの調べて実践してるの?

余り意味ないよ。」


みたいなこと言われないかなと

思ったりしていたので先生のコメントが

肯定的でほっとしました。


ただ下痢はしんどいし

漢方を朝、晩の2回にしてみようと

言うことになりました。


玄米の方は

ネットで色々調べると浸水時間を

長めにすることで消化しやすく

なるみたいなのでそれを試すべく

今長めに玄米を浸水させてます。


健康になりたい!と思って玄米食べて

下痢が続くのは残念なので

白米と混ぜるなども考えつつ

落とし所を見つけたいな!


あと昨夜お風呂に入って体を

洗っている時に手術した側の

胸の所にちょっとボコっとした部分を

見つけて焦りました。


よく見るとドレーンを抜いた所と分かり

これはドレーンが入ってたからよね。


癌の取り残しとかではないよね。


と思いつつも

やはりもやもやしたので

先生に診て頂き

触って確認もして頂き問題ないと

言われてほっとしました。


帰りに買い物をして

夜はタコライスを作りました!



サルサソースも手作りです。


美味しかった飛び出すハート