昨日は

5カ月振りくらいに

美容院に行ってきました!


散歩もしたかったので

乳癌の排液を抜いて貰った

クリニックに行った時に

見つけていた美容院まで

電車に乗って行ってきました。


今年の6月にもやもや病で

頭の左側を開頭手術をして

傷跡があるので美容院に行くのが

ちょっと抵抗がありました。


傷跡はこんな感じです。



でも

昨日行ってみたら全然問題

ありませんでした。


カット後は

近くのドトールでカフェラテを

飲みながら読書。



図書館で借りたこちらの本を読みました。


牛乳、乳製品は摂取したらダメ!


と書いてあるのを

牛乳が入ったコーヒーを飲みながら

読んでました指差し


しかも帰宅後

図書館で借りた料理本から作ると

決めていた鮭と舞茸のクリームパスタを

作りました♪



こんな小さな100mlの生クリームが

売られていました。



パスタは全粒粉のスパゲティを

使ってます。


美味しかった❣️


昨日も朝の散歩と美容院への往復で

8,000歩弱歩きました。


夕食を作る頃には結構疲れが出ていて

お陰で昨夜は1度また2時頃に

起きてしまったけれど目覚ましが鳴る

6時まで比較的ぐっすり寝られたかも。




月曜日は雨でお散歩行けず

ステップマシーンで合計1時間

歩きました。


今日も2時くらいから

歩数を稼ぎにお出かけしようかと

思ってます!