6月上旬に難病のもやもや病

(脳血管障害)で頭の左側の血管を繋ぐ

手術をした私。


その時に子供と夫のお世話の為に

母に来て貰いました。


その時の入院期間は2週間弱でした。


全身麻酔での開頭手術でした。


息子も同じ病気があり

息子も昨年10月と今年2月に一足先に

手術をしていました。


もやもや病が分かったことで

アメブロを始めてブロ友さんに

腕の良い先生を教えて頂き

転院もしました。


そして次に間髪入れず乳癌疑いを持ち

乳癌確定。


私がしんどかったのは

言うまでもありませんが

夫や母そして子供達も

辛かったよね悲しい


結局6月上旬から9月下旬まで

母にお世話になりました。


2回ほど1週間ちょっと

戻った時がありましたが

結局3カ月以上もの間お世話になって

しまいました。


お互い涙を見せずに乗り越えて来たけれど

乳癌の手術で病院に行く時に

夫の運転する車を見送ってくれた際


夫が

「ばあば泣くの我慢してる顔だね。」


と言い、暫く車で涙が止まりませんでした。


そして昨日は私が最寄り駅まで母を

車で送りました。


最後車を降りる時に

「元気でいてね。」


と涙を溜めた顔で言われました。


「お母さんもね。」


と返しました。


我が子がこう次々に病気が見つかって

手術をしてしんどかったよね。


まだ私43歳だもんなぁ。


これからまだまだ楽しいことしないと!



昨日は叩ききゅうりを作ったり

娘が好きなもやしのナムルを

作りました。



味噌汁、カレーは母が最後に

作って行ってくれました。


ハンバーグは乳癌で私が手術した時に

義理の両親が来てくれていて

その時に家で作って冷凍して

持って来てくれていた物。


皆んなに支えて貰いました。


元気になって親孝行もしないと!