The magic 19日目~!!!
魔法の歩み
 
ずーっと続けていたのに
アメブロにはアップ出来なかった💦
 
ごめんね。
 
 
本日の魔法の実習は
 
1歩足をつくごとに
魔法の言葉「ありがとう」を
言ってみよう!
 
100歩、
100回の「ありがとう」が理想
 
数えながらじゃなく
魔法の言葉「ありがとう」に集中する方が良いみたい!
 
約90秒で100歩らしいけど
気になる人は、まず100歩が何秒なのか
計る所から始めてみてね🤣
 
ちなみに私は1分あれば
100歩、歩けるらしい!
 
※私は2回も測定したよ!
  ↑真面目か!🤣
 
 
ちと話がずれるけど
真面目な自分を許容できるようになってきた!
嬉しい❤
 
 
早速歩いてみた~!!!!
 
100歩を数えないから
「ありがとう」に集中できる!!!!
 
「ありがとう」に集中するから
この歩けているありがたさに集中できて
歩けてるありがたさをしみじみ感じられた
 
 
ありがとうを1日1,000回言う!
って思ってたときは
一生懸命に数えてたんだよね
 
ちゃんと1,000回言わななきゃ💦
 
2万5千回を超えると涙がどっと溢れてくるらしい
だから、この2万5千回を見逃しちゃいけない
 
1日1,000回で25日
ちゃん数えてやらなきゃ!!!!!
  ↑真面目か!🤣
 
って思いながらやってたからさ
もちろん「ありがたいこと」は見つけるけど
疲れてたわ
 
でもこの方式いい!!!!
 
とにかく1分
片足つくごとに「ありがとう」と言えば
100回を超える「ありがとう」が
自動的に言える!!!!
 
10分歩けば、1,000回!!!!
 
100分歩けば、1万回!!!!
 ↑100分も歩きませんが(笑)
 
分かりやすい!
計算しやすい!
 
 
ちなみにこれも絶対1分歩かないと
ダメなわけじゃなく
 
気分を変えたい時は
100歩歩いた方が、気分が切り替わる
という話ね
 
日常は、
何気ない時
トイレに行くまでの間
キッチンに行くまでの間
お昼を食べに食堂に行く間
などなどに
やったら良いよー!!!
 
って書いてあった☺
 
 
やってみての変化があったら
教えてねー!!!!
 
 
今日も来てくれてありがとう❤
 

残り8日!!!!

 

よかったら、ご一緒に!

 

 

読んでくれてありがとう!