【幸せ】にしてもらいたいと願った私の悲劇

 

夫が白紙の離婚届を送ってきた

その意味を考えながら

 

現在の気付きをまとめてます

 

 

1つ前のブログに

 

男とは

女性を幸せにすることで

自分は男だ!と自信を深める生き物

 

妻が不機嫌な顔をしている

    ↓

僕には妻を幸せに出来ない💦と思って

すごく傷つく

    ↓

そんな自分自身に苛つき

モラハラが激化したり

他に幸せにしてあげる人を探して浮気をする

 

 

男性の一方的な八つ当たりなんですけど

そんなの男の勝手じゃん!

 

そもそも幸せにしてあげよう

なんて考える事じたいが

傲慢で奢りだ!

 

と書いたけど・・・

 

 

これもね

そもそも女性側にも原因があるよね

 

あなたは

少女マンガ好きだった?

シンデレラ、白雪姫などの物語が好きだった?

 

今は変わってきていると思うけど

女の子のお話って

 

白馬の王子さま的な人が現れて

辛い現状から救われて

幸せになる

 

みたいな話が多いじゃない?

 

これが人生のお手本みたいに

すばらしいお話のように

意識に刷り込まれちゃうと

やっかいなのよ~

 

 

もちろんね

シンデレラとか白雪姫とか

きっともっと別のメッセージもあるんだろうけどね

 

それは置いておいて

 

 

俗に言う

シンデレラ症候群

シンデレラ・コンプレックスですよ

 

 

なにが言いたいかというと・・・

 

 

宇宙の法則にしたがって考えると

 

内側の意識(無意識、意識的に考えていること)が

外側に反映される

 

と考えたら

もしかしたら

 

夫の私を幸せにしたい!!!!!

 

これは、私発端なんじゃないか!?

ってこと

 

私が夫に幸せにして欲しいと願った

 

だから

夫は私を幸せにしなきゃと頑張った

 

でも【幸せ】とは

 

人が人に与えられるものじゃ無かった💦

 

夫がいくら頑張っても

私に【幸せ】を感じる力がないと

私は幸せを感じることができないものだった

 

逆にいえば

夫が頑張って与えなくても

私に【幸せ】を感じる力があれば

どんな小さなことでも感謝できて

自分で【幸せ】を取りにいくことができる

 

【幸せ】とは 感情

人が人に与えられるものじゃなく

自分で感じるもの

 

だから

私は私で【幸せ】な状態でいる努力を

一緒に幸せになる努力を

しなきゃいけなかったんだ

 

 

それなのに

ひたすら幸せにしてもらうことばかり

理解してもらうことばかり

与えてもらうことばかり

望んでいた私でごめんね

 

 

それに頑張って応えようとしてくれていた

夫に感謝です

 

ありがとう

 

 

づづく

 

 

私がみた動画がきになる人は

 ↓↓↓ ここからメルマガ登録して確認してみてね