本日が夫から協議離婚に応じるかどうかの

期限を切られていた6月15日

 

夫とまともな話が出来ていないので

夫が何を考えているのかは分からないし

 

 

夫から昔に送られてきた手紙は

まだ直視できていません。

 

 

そん中なので

私の考えがあっているのか分からないけど・・・

 

夫が白紙の離婚届を送ってきた意味を考えてみました

 

 

カウンセラーさん達からは

私の考えは甘い、人は変わらないと言われるけど・・・

 

 

私は私の感覚を信じたいし

夫の愛を信じたい

夫の優しい一面を信じたい

 

 

先日もブログに書かせてもらった

 

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 

八馬ゆみさん

 

彼女の「夫婦仲修復のための基礎講座」の動画の中で

 

男とは

女性を幸せにすることで

自分は男だ!と自信を深める生き物

 

妻が不機嫌な顔をしている

    ↓

僕には妻を幸せに出来ない💦と思って

すごく傷つく

    ↓

そんな自分自身に苛つき

モラハラが激化したり

他に幸せにしてあげる人を探して浮気をする

 

 

男性の一方的な八つ当たりなんですけど

そんなの男の勝手じゃん!

 

というところでだけど

 

妻が不幸そうだと

息も出来ないほど苦しい

 

らしいです

 

 

男性は

・社会的な評価

・仕事のストレスとプレッシャー

・家族を養うプレッシャー

などなど

 

日々ストレスにさらされていて

このストレスは

妻の態度で緩和されもし

増幅されもするんだそうです

 

 

さて

この話がもし本当だと仮定して

 

そうだとしたならば・・・

 

私が不機嫌でいたことは

本当に夫のとって辛いことで

 

お前のせいで、仕事が楽しくなくなった!

 

と言いたくなるほどのことだったんだろうな

 

ってことなんです

 

 

そして

夫よりも

スピリチュアル系のカウンセラー

宗教

セミナー

の人たちにだけ本音を語る私

 

自分が妻から信頼されていない

この悔しさは如何ほどのものだったか

この悲しみは如何ほどのものだったか

 

と今の私は思うわけですよ

 

 

そりゃあ

「離婚するか、スピリチュアルを取るか」

とかも言いたくなるよね

 

 

自分の男としての自信を守るため

必死だもの

 

 

それを何回も裏切られたら

 

そりゃもうダメだ

って思うよね

 

 

心理カウンセラーさんにこの話をしたら

 

そもそも幸せにしてあげよう

なんて考える事じたいが

傲慢で奢りだ!

 

って言ってました

 

だって、その人がいないと

私は幸せになれないってことで

その時点で

私と夫は対等じゃないんです

 

 

だから本当は、

 

僕が幸せに出来ないと悟った

その先

 

が大事で

お互いを尊重していく関係性を

作っていくのは

ここから

なんだそうですが

 

ここで離婚になってしまうこともあるのよね

 

 

づづく

 

 

私がみた動画がきになる人は

 ↓↓↓ ここからメルマガ登録して確認してみてね