明日は弁護士さんのところに行ってきます

 

色々と準備をしていて

夫から昔にきた手紙とかを見ていて

 

夫の信頼をこれだけ裏切り続ければ

「離婚」って言われるよね~

 

ってことでした

 

本当に今まで というか

今もですが・・・

 

なかなか自分以外のことは考えられない💦

 

今もやっぱりその手紙は

直視できないし

 

私ばっかりが悪いんじゃない!

 

って思うし

 

 

この私ばかりが悪いんじゃない!!!!!

 

って思いが強すぎて

 

いくら夫婦関係を修復するために

コーチつけたり

精神科通ったり

カウンセラーにお世話になっても

 

言われたこと聞けなかったし

やれなかったな

 

 

今ははっきりと

 

夫に甘えてただけ!

 

だったと言えるんだけど・・・

 

 

本格的に離婚秒読みになって

やっと

自分と向き合う覚悟をし

 

自分の見たくなかった過去を

見れるようになってきた気がする

 

 

 

そんな中

たぶんインスタ広告であがってきた

八馬ゆみさんの

夫婦仲修復のための基礎講座

 

この講座の中で

彼女の体験談を話しているんだけど

 

彼女にとって

妹は、後からやってきて、幸せを奪っていった女

 

そして、

自分の娘は、

後からやってきて夫の愛を奪うかもしれない女

で、不安で、可愛いけど愛せない

という状況だった

 

と話しているのを聞いて

 

 

私には8歳下の弟がいるんだけど

 

弟は、後からやってきて

母の愛情を奪っていった

私の幸せを奪った男

 

なんですよ

 

父の転勤で

学校が変わって大変な時期

私がいじめられて辛い時

 

母は弟の方に気が取られていた

 

だから

息子は、後からやってきて

夫の愛情を奪っていく

 

私がつわりで大変な時に

 

夫からの愛情を奪われるかも

と過剰に反応してたんだね

 

そりゃ、上の子可愛くない症候群にもなるわ

 

 

いつも私だけを見てほしかったよね

私を優先して欲しかったよね

愛してほしかったよね

抱きしめてほしかったよね

弟に取られちゃって辛かったよね

アドバイスじゃなくて

私の気持ちに寄り添って欲しかったよね

 

 

私と両親との親子関係での問題が

ここ1ヶ月、ぼろぼろと出てきます

 

 

八馬ゆみさんも動画の中で言っていたけど

夫との関係性の中でしか

この昔の問題が浮き彫りにならないから

 

これに気づかせてくれた夫に感謝だよね

 

って

まさにその通りだね

 

 

THE MAGIC 3日目にも書いたけど

 

・ありがとう、夫

 私が止めたいと思ったことを察知して

 やめる手伝いをしてくれたことに感謝します

 

・ありがとう、夫

 私の過去の傷を教えてくれたことに感謝します

 

 

私がみた動画がきになる人は

 ↓↓↓ ここからメルマガ登録して確認してみてね