さぁ 魔法をはじめよう!

 

The Magic 4日目 

魔法のような健康

 

このブログが果たしている役割が

私にとってすごく大きくて

 

読んでくれている皆様に感謝しています

ありがとう、ありがとう、ありがとう

 

本日も

後ほど紹介する魔法の言葉を

スマホのホーム画面にしようとして

忘れていて

これを書くので思い出しました!!!

 

 

 

まずは朝のルーティーン

==============

感謝の数をかぞえよう!

 

1.朝一番に人生で感謝できるもの

 10項目のリストを作成

 

2.その1つ1つになぜ「あなた」が

 感謝できるのか理由をかく

 

3.リスト1つ1つをできるだけ

 感謝の気持ちを込めて読んで

 「ありがとう、ありがとう、ありがとう」

 と3回、魔法の言葉を口にする

 

==============

 

 

 

 

==============

魔法の実習 その4

魔法のような健康

 

1.次の言葉を1枚の紙に書いてください

 健康のお陰で私は生き生きとしています

 

2.その日、頻繁にめにするところにこの紙を置きましょう

 

3.最低"4回”、目にした機会に一字一句ゆっくりと読み

 健康という貴重な贈り物に対して心から感謝しましょう

 

==============

 

 

THE MAGIC1日目にも紹介した言葉

感謝する人はより多くを与えられて

豊かさを手に入れます

感謝をしない人は

持っているものまで取り上げられてしまいます

 

これがまた今日も出ていました

 

健康に感謝している人はさらに健康になり

豊かになります

健康に感謝しない人は、今ある健康も損なわれます

 

健康関係の情報は

本当に巷に沢山あふれてますね

 

バナナが良いとTVでやれば

スーパーから翌日バナナが消える

 

納豆が良いとTVでやれば

スーパーから翌日納豆が消える

 

食べてはいけない!という本も出ているし

 

ダイエット方法も様々

 

サプリも様々

 

でも

今の現状の健康に感謝していないで

もっと健康のために◯◯しなきゃ!

と思っていると

どうやら健康を害することもあるみたいです

 

感謝はワクチンであり、解毒薬であり、防腐剤である

 

 

体のシステムって本当にすごいんです

 

心臓は24時間、365日

絶え間なく動き続けて

全身に酸素を運ぶための血液を送ってくれますし

 

息は意識をしなくても

どんだけ喋っているとき

眠っているときも

相変わらず続く

 

怪我をすれば

それを直そうと免疫システムが働く

 

意識を向けなくても

勝手に役割を果たしてくれているのだけど

 

意識を向け、感謝したならば

もっと喜んで働いてくれる

 

ということですね

 

 

感謝はセットにしとくと忘れにくいです

トイレに行ったら

膀胱に感謝する

腎臓に感謝する

とかね

 

 

 

夜のルーティーンもお忘れなく!

 

==============

魔法の小石

 

1.寝る前に「魔法の小石」を手に持ち

 今日の「最高の出来事」を思い浮かべる

 

2.今日の「最高の出来事」に対して

 魔法の言葉である「ありがとう」を言う

 

==============

 

 

残り25日!!!!

 

よかったら、ご一緒に!

 

 

読んでくれてありがとう!