朝起きて「ありがとう」を

100回言うチャレンジ3日目

 


なっ、なんと!

10:00に目が覚め😱

朝活に遅刻なんてどころじゃない🤣


一応、5:30のアラーム

5:50のアラーム

7:00のアラーム

は鳴った記憶はあるけど起きれず🤣

8:00にも一度目は覚めたけど起きれず🤣


ビックリ!


ともかく

「ありがとう」✖️100回だ!


そしたら…



・起きれただけすごい!としみじみ


・ここまで起こされずに

 寝かせてもらえたことも有り難い

 贅沢だなぁ〜



自分に甘過ぎじゃない?

ただ怠けてるだけじゃないの?

と思うかもだけど



もっと早く起きれば!

こんなに怠けてる私ダメだ

と言って自分を責めても

今日の朝には戻れない


10時起きた!

という事実は変わらない


であるならば

10時に目覚めた私が

「ありがとう」と言うことで

探してきた

感謝することが

上の2つってことね


だからそれはそれでいい


その上で
明日は早く起きると決めるのか

あれ?なんか風邪気味かもと
体調管理するのか

それは次のお話


ともすれば

寝坊すると

自分責めに入ってしまうところだけど

それをしないで済むのめっちゃいい!



ちなみに

私がやってるのは

とにかく起きてすぐ

布団を出る前に

「ありがとう」を100回言うだけ!


良かった一緒にやって

気づいたこと教えてねー!