今さらだけど

小林正観さんの本を読んでます

 

その理由は・・・

 

友人が

ザ・マジックの

28日間の感謝ワークをやっていて

 

やったら人生変わるよ~!

オススメだよー!

 

と言ってくれたから

 

1000円払って

コミュニティに入ったのに

 

全然できない🤣

 

今日で20日目なのに

4日分しか掛けてない💦

 

 

理由は・・・

・毎日指示があるのだけど

 その指示通りにできない

・書くのに1時間ぐらいかかる

・朝にやったほうが良いことが多くて

 どこからやるか混乱する

・オンライン漫画が気になり過ぎて

 そっちに時間を使ってしまう

・紙に各段階できれいに書こうとしてしまう

・ノート2ページに収まらないのが

 気に入らない

 

 

やったほうが良いに決まってる!

でも出来ない💦💦

 

気分が重い

 

コミュニティに入ってのに

全然活用してないのいっぱいありすぎて

 

運営してくれている人に申し訳ないやら

 

自分との約束を守れない自分が

不甲斐ないやら

 

自分責めに入ってしまう💦💦

 

 

感謝ワークやって

周波数をあげたいのに

逆に周波数下げてどないすんじゃい!!!!!

 

 

コミュニティももう後8日で終わるので

どうしたものか?

 

古本屋に

ザ・マジックがあると良いなぁ〜

と思って行って

 

そこで出会ったのが

小林正観さんの ”努力ゼロの幸福論”

 

 

 

 

正観さんと言えば

2006年ごろスピリチュアル界では

とても有名で

 

スピリチュアル好きな友人や

引き寄せの法則が好きな友人は

 

・『ありがとう』を年齢✖️1万回

・トイレ掃除

 

やってました

 

私は当時

正観さんはあまり興味なくて

 

とにかく

『ありがとう』をたくさん言えばいい

トイレ掃除をすればいい

 

って思ってたのね

 

でもね

前にもどこかで話した気もするけど

 

知人が

雪の日

車🚗を置いて

家🏠まで1時間歩いて帰る間中

『ありがとう』を言いながら帰った

 

と言う話を聞いて

 

私なら

・車🚗取りに来るの面倒くさいな

・歩いて帰るんか、嫌だなぁ

・なんでこんな雪降るかな

という思いがでてきて

とてもじゃないけど

 

『ありがとう』なんて思えない

 

自分の本心との乖離があるから

『ありがとう』と言うことに

苦しくなってた

 

でも

『ありがとう』は言うと

良いことが起こるというのは

ずーっと頭にあるから

 

車を運転しながら

『ありがとう』を言ってみるとかすると

 

青信号が続くとか

虹🌈みたりとかするんだけど

それぐらいの引き寄せよね〜

数えるのも面倒くさくなって

3日坊主🤣

 

 

でも本を読んでみたら

(最初の50ページだけど 笑)

思ってたのと違った!

 

 

「ありがとう」は感情を込めなくても大丈夫だし

なんなら宇宙に「ありがとう」を投げかければいい

 

 

そうそう

ハッピーちゃんも言ってたけど

 

この地球でしか、人間でしか

味わえない体験、感情があって

 

それは、人間の私からしたら

悲しい出来事かもしれないけど

 

魂の存在からしたら

どれも極上の味なのだとか

 

であるならば

宇宙に「ありがとう」は言えるし

乖離は起こらない

 

 

 

 

さて

感謝ワークの目的はなんだっけ?

 

「ない」に目を向けていたのを

「ある」に目を向けれるようになる


「ある」を見るには

ありがたいこと、感謝できることを

たくさん見つける

 

日常で「有り難いなぁ~」と感じられる

ことをたくさん増やす

 

なので

 

感謝できることがたくさん目に入ったら良いんだよ!

 

そんな私にぴったりなワークが書いてあった

 

脳は辻褄合わせが好きだから

「ありがとう」をたくさん言うと

「ありがとう」の理由探しを始めるらしい

 

・朝日が気持ちよくて、嬉しい

・小鳥のさえずりが、嬉しい

・朝食の目玉焼きが上手に焼けて、嬉しい

 

などなど

 

 

だから

朝一、目が覚めたら

ありがとうを100回言うところから

始めてみる!

 

 

 

ウッてなって動けなくなったら

ハードルがたかいのかも?

 

どうやったらハードル下がる?

軽くなる?

 

 

ザ・マジックもオススメ!

慣れてきたら、またやってみてもいいな