Happyちゃんの動画をみての備忘録

 

引き寄せの法則は

メタフィジカル貯金

でという考えかたで説明がつく!

 

 

感情(ニーズ)を貯金しているのが

メタフィジカル貯金

 

プラスの感情も

マイナスの感情も

貯金している

 

 

嬉しい!楽しい!などの

プラスの感情貯金が多い

    ↓

願望が叶いやすい

 

 

不安、悲しい、悔しい

 さみしい、つらいなどの

マイナスの感情貯金(借金)が多い

    ↓

悲しい出来事・不安な出来事が

起きやすい

 

 

例えば

【願望】

5万円欲しい!

 

【ニーズ】✨

 ・・・願望が叶った時の感情、気持ち、感覚

泣くほど嬉しい

 

 

通常は、願望にフォーカスしがち

 

 

願望にフォーカスすると

思考と方法になって

 

どうやって、5万円を手に入れようか?

バイトを増やす?

ローンを借りる?

 

などなど

 

返す方法を考えている時間も

返せないかもという不安とかで苦しい

 

頑張ってバイトしたとして

お金は得られるかもしれないけど

自由な時間を削ってバイトするから

苦しい

 

 

お金的には返せたけど

あれ?なんかまた別の問題が起きた!

 

ってことないですか?

 

これは

頑張っている期間に

つらい、苦しい、不安などの

マイナスの感情貯金が増えているので

 

また違う問題が現実に起きる

 

しかも

もっと大きい苦しい問題が

襲いかかってくる

 

 

これのループに陥る

 

 

はい。

私です。

 

 

にっちもさっちも行かない💦

 

願望にフォーカスして

生きてきた結果ですね😭

 

 

願望のもとにあるニーズを

どれだけ受け止めれるか

貯めていけるかが大事!

 

 

ちなみに

このメタフィジカル貯金に

自分の性格や、経歴、歳は関係ない!

 

関係あるのは、エネルギーだけ

 

エネルギーは

誰でも同じように出せる

 

物質的要因とか、

外的要因は関係ない

 

 

 

自己受容するだけで

メタフィジカル貯金の借金が

プラスに転じる可能性!!!!!

 

 

メタフィジカル貯金に

貯蓄項目があるらしい。

 

嬉しい!が一番効率がいい!?

 

 

 

 

65 貯金が増えない人や少ない人必見。これは絶対にやるべきです。