どうしてかなぁ~。

 

少し私が、ワクワクしたら

引き戻すようなメッセージ。

 

前に

--------------

けど実際問題、仕事で家を空けて
休みの日もスキルアップのために家を空けて成り立つ?

--------------

と聞かれたので、

 

--------------

平日、家を空けるのは構わないかと。

子どもを預ける必要があれば預けるし、

熱を出した時は、お客さんの数や

重要度で決めることになると思います。

平日シフトでも、必ず土日が休みなら、

それはそれで、どちらか1日は使えば良いと思います。

ただ、前みたいに変則土日出勤になつて、

出勤以外の土日に犬を沢山入るようなら、

相談してください。

ちなみに、先月の土日祝10日のうち、

あなたの休みは、4日でした。

------------

と送ったら、

 

------------

考えくれてありがとう。
月の土日祝の半分は家にいて

子供を見ててと捉えればいいのかな?

------------
 
と返ってきた。
この旦那の対応に落ち込む。
 
どうして、相変わらず、被害者的なのか。
どうして、家族で!は無いのか。
 
そもそも、
旦那が家にいる時は仕事はしない
言ったじゃないか!!
 
私が仕事しなきゃならない時もあるだろうし、
そうじゃない時もある。
それも話すと言ったじゃないか!
 
スキルアップに行きたい!と言うから、
今のシフトなら
平日に行けばいいんじゃないの?
 
平日シフトに戻るなら、
週末の半分ぐらいは使ってもいいんじゃないの?
と送っただけなのに。
 
 
私だって、別に家族でどこかに
行きたくないわけじゃない。
 
ただ、今のやり方だと
仕事が終わらないので、
週末も時間を割かなくちゃいけないだけ。
 
 
 
そうか!!
 
これは、旦那からのSOSか!!
 
今も、仕事が終わらないで、
旦那が22時に帰ってきた時には
仕事をしているわ!
 
そっか。
今日から、私の仕事時間は、22時まで。
 
さて、どうやって仕事をするかなぁ~。
 
短い時間で、効率よく!
 
 

こうやって、いろいろと

気づかせてくれる

成長させてくれる

旦那がいることは、

幸せなことだ!

 

旦那に感謝。

 

気づかせてくれて

成長させてくれて

ありがとう。