私が旦那に大切にされてない
と思う経緯の1つに

私がお誕生日とか
結納の品とか

全然使われていないことにある。

ダイエットするというから、
付き合ってる時のクリスマスか
に買った体重計

買った当初からあまり
乗られていない。


結納のお返しも
二人で時計を買いに行ったはずだが、
付けているのを見たのは5回程。


お揃いで買った帽子も
被ってるところは、
あまり見ないし


物より食い気か、

そう思って、
サプリメントを買っても飲まないし


毎日、一駅分歩くことも
汗かくからとか
早く起きなきゃいけないからとか
理由つけてやめちゃうし、

ストレス発散になるなら、
犬の練習に行けば?
1〜2時間かけて、
横須賀まで行かなくても、
家の近所(片道30分)のところで
自主練はできるじゃん

プールだって近いよ?
半日ぐらい行けば?

などなど
提案したけど、結局はやらず。


うちの母が健康を気にして
彼の誕生日に送ってきた
アマニ油も続かないし、

唯一、続いたのは、
昨年か一昨年の母からの
野菜ジュースか。


まぁ、タバコ吸ってる時点で
全て台無しのような気もするが。

子どもが出来た時点で
タバコをやめて欲しいとは言ったよ。

でも、辞めたくない理由も
本人にはあるだろうし、
母親や叔母から、すでにうるさく
言われてるだろうから
特にしつこくは言わなかったけど



そして、
何もやらない理由を
家庭がめちゃくちゃだから
やる気にならない
と言う旦那。


なぜ、どう言う時は上手くいって、
どう言う時に私がキレるのか
観察しない?

そこから、抜け出すために
なぜ、もがかない?

自分にも非があると思わない?

なぜ、その為に
ゲームをやったり、
テレビを見るのじゃなく
現実を変えるための本を読まない?


やれることは、いっぱいあるのに
人のせいにして
やらないのだろうか…



きっとね。
すっごく旦那の健康は
気になってるんだよ。

私も何をしたら良いか分からない
自分もモドカシイのだよ。

そして、彼がそれに対して、
あまり気にしていないのが
腹が立つのだよ。