もし、自分も体調が悪いなら
 
相手が

体調が悪いとか

機嫌が悪いとか
 
気にしなくっていいんじゃない?
 
てか、
自分が体調が悪くなくても
気にしないで、いいんじゃない?
 
 
お互いの状態がどうか、
疲れてるとか、
頭が痛いとか、
早く寝たいとか、
お腹が空いてるとか、
 
言えば良いんだよ。
 
 
そうすれば、そうか!
今、あなたもツライんだったら、
私は、私のやれる範囲のことをやるよ
 
食器洗は明日で良いね
洗濯物をたたむのは明日でも良いね
 
と建設的な話が出来るのにね。
 
 
勝手に優しいふりして、
気を使って、
我慢するから、
 
そして、
咳をしてみたり、
クラクラするからと子どもに言ってみたり
するから、
 
イライラするんだよ。
 
 
やっぱり、偽善者だ!
 
 

 

でも、

こうやって、いろいろと

気づかせてくれる

旦那がいることは、

幸せなことだ!

 

旦那に感謝。

 

気づかせてくれて

ありがとう。

 

 

 
ここまで書いて気づいたこと
 
私って、表裏が無いの。
表裏のある人も好きじゃない。
 
私は、私の体調を隠さない
 
?????
 
言ってないかも!?
 
ただ単にイライラするだけ。
イライラして、当たり散らす。
 
 
例えば、今日。
娘を待ってる間に居たカフェが寒くて、
帰る頃には、寒気がしてきた。
 
で、
 
帰ってきても、クラクラ。
 
それを私は、キチンと言葉にして
言わなかったなぁ〜。
 
今日は、疲れて、寒気がするんだよ。
だからね。大声で話したりすると、
頭がガンガンするの。
だから、もう少し小さな声で
話してくれると嬉しいなぁ〜。
 
 
明日から、
自分の気持ちを
もっとちゃんと言おう!!
 
 

こうやって、いろいろと

気づかせてくれる

旦那がいることは、

幸せなことだ!

 

旦那に感謝。

 

気づかせてくれて

ありがとう。

 

そして、本当に

私、良くやってきたよ。

大切にしてあげなくて

ごめんね。

愛してるよ。